
--.--.-- *--

旅立ち

2009.03.24 *Tue
おにぃ 板前の夢へ向けて 旅立ちました。

っていっても、車で30分ほどのところですが。

部活を続けながら、土日だけのバイトを2年間続けて、就職・・・修行の運びとなりました。
親方さんにも気に入っていただき、監督の目からも逃れられない(笑)地で。

寮という形で、アパートにて一人暮らしスタートです。

うちは、がらーんとしちゃって、妙に広く感じられたりもするけれど、
彼が一人前になってくれることだけを信じて、応援し続けたいと思います。

おにぃとのバトル
をテーマに始めたこのブログですが、あっという間に、3年すぎていきました。

何度か閉鎖も考えたけど、のんびりのんびり続けるのもいいかなぁ。
と 今は思っています。

問題ばかりのおちびも 無事進級が決定。

poko家 新たな旅立ちの季節を迎えました

COMMENT : 4
TRACKBACK : 1
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

ピンチ

2009.02.22 *Sun
うう。
poko家 始まって以来のピンチです。

ぃや。
お金のことです。

3月におにぃの引越しを控えているのに。
彼の教習所が結構オーバーしているため、切迫してきました・・・・
ぃやぁ。こんなはずじゃなかった。

おにぃさん。
もっとがんばってくれ---ぃ。

来週、待ちに待った給料日を迎えるので、家計簿買いにいきます。
いつもいつも、pcで家計簿してたのですが、
結局 開けない日とかあり、挫折傾向にありました。

金は天下のまわりもの。
ぐらいな、ズボラな管理から、やっと卒業する決心がつきました。

がんばらねばっ!
COMMENT : 2
TRACKBACK : 1

少年野球

2009.02.15 *Sun
今、私が住んでいるところの近くに、少年野球のグランドがあります。
毎週、土日に買い物に行くときに通るのですが、今日は一段とメンバーが多かった。
あったかかった事もあるのかな。
ルーキーズ とかで、野球ブーム?(笑)
女の子の姿もありました。

おにぃが少年を卒業して、もう6年もたちました。
早いものです。

今、ここで野球をしている子供たちも、甲子園を夢見るようになるのかなぁ。
なぁんて考えながらとおりました。

ホントに、ほわほわと暖かい1日でした。
梅がたくさん咲いてた。
車をおりて、みることはできなかったけどね

ピンクに咲いていたのは、もしかしたら 桜??
今年は春が早いのかなぁ。

昨年出しそびれた、お雛様をかざりました
おちびの健康と幸せをいのりましょ。

hinamatsuri

↓応援ヨロシクです♪

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 少年野球 | GENRE : スポーツ

バレンタインday

2009.02.15 *Sun
おにぃに ウォンカのチョコレートをあげました
チャーリーとチョコレート工場に出てくる、あのチョコレートですね。
チョコが先なのか、映画が先なのか、どっちだろう。

とか思いつつ・・・。

映画好きのおにぃは 喜んでくれたようですょ。

さて、土曜日がバレンタインってことで、会社の人にはチョコを用意していなかった私。
でも、やっぱり、昨日みんなあげてましたね-。
異動して1ヶ月ちょっとってことで、様子がわからずにいたのですが、
昨年までは部署の女性の連名であげていたので、ここはどうなのかなぁ。
って思っていたら、みんな個人個人でした。

う---。
でも私の仕事は、周りの人にとてもとても関わる・・・というか
お世話になる仕事。
なので、あげといたほうがいいのかも、っと思い、昨日一応買ってきました。
主要人物には、それなりの(安いw)チョコ。
それ以外の人には、駄菓子系チョコ(笑)

遅れてあげるって どうなの?
明日よく考えてみようと思います。

もしかしたら、結局、私たち親子のおなかに入ってしまうかもしれません
あしからず。

←応援ヨロシクです♪



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

復活します!!!

2009.02.13 *Fri
復活宣言

長いことくすぶっておりましたが、本日より復活します。
子育て 一段落。    ・・・・・(いゃ、まだ一段落してないけどw)
1月から異動となった仕事も落ち着き。

野球バスケ母からは、卒業しましたので、
これからは まったりと癒しを求めて生きていきたいと思います。

目標は毎日更新! ですが

日々のつれづれ ほわほわ暮らし ん- まぁ色んなこと(笑)
書いていくので、
ポリシーがないじゃんっ! とか思わない方は どうぞお付き合いください。

これから あらためて よろしくお願いします-

←応援ヨロシクです♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
