This Category : お魚たち

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろyazawa

2008.09.06 *Sat
久々の計測。

yazawa 13cm
ぷっち  10cm ギリ
リューシ 11cm ・・・

やっぱり たくさん食べるリューシの成長がめざましい・・・
ぷっちを あっというまに追い越しました。
っっとに よく食べるんですょ

---------------------

で、今日はyazawaの面白画像-

俺様風
みんなを見渡すyazawa
フィルターに手をかけて、きょろきょろ中(笑)
俺様・・・? 俺様?

でも疲れて、スポンジの上で休憩w
これ、おなかはスポンジ、実は顔は葉っぱに乗せてる。
スポンジ

そして、哀愁の後姿(笑)
哀愁漂う・・・?w

ホントに、フィルターのパイプとか、ぶくぶくのホースの隙間が大好きなyazawaでした

そうそう、リューシの名前が決まりそう。
それはまた次回です。
お楽しみに-


応援お願いします
 

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お魚たち | THEME : 両生類 | GENRE : ペット

ふぅ。。。

2008.08.31 *Sun
なんかpcの調子が悪く、コメントが残せなかったり、更新できなかったりで。
ちょっと復活したっぽいので、ほっとしているpokoです。

発生の次は・・・
なんと! ミズミミズ?白いミミズが発生してしまいました。

今、やっと水換えが終わったところです。
疲れた---。

水質管理って大変。
もっと気を使わないといけなかったんですねぇ。 反省。

今日は、反省で終わり(笑)



応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お魚たち | THEME : 両生類 | GENRE : ペット

発生・・・。

2008.08.27 *Wed
今日、水槽を見ると・・・

Σ(・`□・´●)     貝が発生?!

080827_2045~01

わかります?
もう1枚。
080827_2046~01

発生源は、流木つきのナナ・・・としか考えられない。
なんの貝だろう。
ウパsには害はないんだろうか。

以前、お魚水槽にも貝が発生したなぁ。
どんどん増えていったっけ。これも増えるのかなぁ

最近pcの調子が悪い

シャッターチャンスの少ない ぷっち。
3匹の中では 1番ちいちゃいです
080827_2050~01



応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お魚たち | THEME : 両生類 | GENRE : ペット

ぎぇぇぇぇ--Σ(・`□・´●)

2008.08.22 *Fri
なんなの このたくさんのヌメヌメ・・・

080822_2036~01

一部水替えした後、エアチューブが ん?! 汚れていたので。
とりはずす際に、どわぁぁぁぁ---っと。

気持ち悪い。気持ち悪い。なんだろう。
ウパの粘膜・・・?
そもそも 粘膜って なんだ?

飼い始めるときに、いろんなサイトで環境とか調べたけど、
そいえば、ウパ自身については、ひとつも勉強していなかったかも。
ってことに今更気づいた私


まぁ、ほどなくフィルターで吸い込まれていきましたが。
ちゃんと調べよう

ところで、100均で購入した、多分ハムスターgoods、
だれも入ってくれないんで、ろ過財なんかいれちゃってたんですが、
最近yazawaが気に入ってる様子
bigでも、ちょこんと顔だしてる姿は かわいぃw
080822_2054~01

それにしても、この2匹。
やけに仲がいいんすけど
080822_2056~01


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お魚たち | THEME : 両生類 | GENRE : ペット

おなか

2008.08.20 *Wed
まだ名前がきまらないリューシ。

この子は、我が家へやってきたときから おなかが膨れてます。
怪しいと思ったら、やはり 何個か石がでてきました。
でも、まだ yazawaやぷっちと比べると・・・・膨らんでいます。。

yazawaとぷっちはおなかが平らで、スマートですが、
リューシはデコボコに見えるときもあるので、ちょっと心配です。

080817_2031~01

お腹、激写がきまらず
元気なので、様子をみてみます


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お魚たち | THEME : 両生類 | GENRE : ペット

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。