This Archive : 2006年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配・・・?w

2006.07.30 *Sun
昨日は地元のお祭り。
珍しく部活も早く終わったおにぃは、中学時代の友達と出かけた。
いつも部活で、朝から晩まで地元を離れている奴にとっては、それはそれは楽しいに違いない。

祭りは9時半まで。まぁ、積もる話もあるだろうし、10時半ぐらいまでは大目に見ようと、私も気にしていなかった。
ふと気づくと、11時半。
ん?あまりにも遅くない?スレた高校生は別として、普通の高校生で11時半は・・・。
携帯にTELしても、まったくでない。4回かけたが、一向に出る気配なし。
と、そこへ、奴から着信。
「ごめん。今、帰ってるところー」「花火してた」

「遅いじゃんヾ(。`Д´。)ノ彡」
「もう高校生なんだからいいじゃんっ」
il||li _| ̄|○ il||li 
ついこないだまで、中学生で、高校に入ったとたん大人になったと思ってんのか・・・( ̄o ̄;)

「何しててもいいいよ。だけど連絡ぐらいはしてくれ。あんたは態度が悪いから、どっかで殺されてるかと思うじゃん」
私が言うと、奴は嬉しそうに笑った。
「ん?なぁに?」
「心配してるんだ」
「・・・・・・・・・・・・・( ̄o ̄;)」

結局、謝ってこれからは気をつけると言ってくれたが。

いつもいつも怒られて、battleしてて、
心配なんてするわけないと思っていたんだろうか。。。

今朝はいつものようなわめきもなく、私に何のストレスも与えずに、おにぃは部活に向かった。
「心配」のおかげ?気のせいかな。



応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

ナツレン

2006.07.29 *Sat
更新できないうちに、おにぃの学校も大会で負けてしまい。。。
親にとって?恐怖の夏練が始まった・・・。

朝から晩まで、野球野球野球・・・
もって帰る洗濯物はハンパじゃないw
においもハンパじゃない・・・・・w
今までの倍ぐらいの量なので、気合いれて洗うしかないっしょ。

そんな私に、奴は感謝しているのか、うざいっ。連発。

今日は、ニコニコ同盟大作戦を決行してみた。
奴の問いかけに対して、いつしか素っ気無い返事をするようになっていた自分を反省しつつ。
しゃべるときは、ニコニコやさしく。ニコニコやさしく。

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!!
奴がおとなしくなってきた・・・。しゃべりも静か。かなり素直w
まるで、動物奇想天外だっw

こっちの態度だけが、すべての原因ではないとは思うけど、かなり影響していたのかも・・・。
まぁ、私もこれがなかなか続かない・・・(笑)
でも、Battle削減のため、がんばろうかな。

疲れきった奴は、あいかわらず、床で爆睡中。

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Battle | THEME : 高校野球 | GENRE : 日記

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・・・

2006.07.17 *Mon
今日は県大会の2戦目。
雨だったので、駅までおにぃを送っていった。
電車時刻2,3分前に駅に到着。
SUICAをチャージしても、十分電車に間に合うはずだった。

奴は車をおりてからも、のんびりのんびり階段をあがっていく。
間に合うか・・・?と思いつつ家へ帰ると、忘れていった携帯に奴から着信あり。

コールバックすると、やはり電車に間に合わなかったらしい。
「あんなにのんびり歩いてるからだよー」
「はぁ?あんなギリギリに着かれて間に合うわけないじゃん」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ あたしは先にエンジンかけて待ってたじゃん。
出る時間を遅らせたのはおまえだろ・・・
「次の電車は?は?間に合わないじゃん」

なんで、奴はこうも、何から何まで人のせい?
仕方ない、学校まで送ってやるか、っと思ったがすでに携帯は留守電になっていた。

誰のおかげで野球続けられると思ってるんだろう。お弁当つくってもらったり、ユニホーム洗ってもらったり、「悪いと思ってるよ、感謝してる」って言葉はまぁよく聞くけど、実際そうなの?

駅では、でっかいバッグを抱えて車を降りてく奴のことを、何気なく見ている人たちを睨みつけ、帰れば 語尾に必ずと言っていいほど「うるさい」「うざい」がセットになる。

高校野球のTV中継を見ながら、この子たちはどうなんだろう。
多分、奴とは違うんだろうなぁっと、思った。
成長を待つしかないのかなぁ。
たのむから。
もうちょっとだけ、大人になってくれ。


応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Battle | THEME : 高校野球 | GENRE : 日記

全国高校野球選手権県大会開幕!

2006.07.10 *Mon
昨日は県大会開会式だった。
おにぃは1年生なので、試合に出ることはないが・・・。
一日中、会場整備やら何やら仕事があったらしく、疲れて帰宅。
今日も、同じ会場へ向かった。
昨日より、更に疲れ果てて帰宅。今日は3試合あったので、会場係りの仕事も大変だった様子。
おつかれー。

んで。
今日は、なかなかご機嫌。何がそうさせているのかは不明のままだったが、家族もまぁ和やか。
9時からルパンが見たいと早々に風呂も済ませた。←結構めずらしいw

問題はここから。
ルパン見始めたはずが、あっという間に睡魔に襲われた奴は、ぐっすり。私は何度も起こしたが、びくともしない。
11時になり無理やり起こした。

えー?!10時過ぎてるじゃんっ!最悪!
突然、キレ始めた。
起こしたよ、と言っても耳に入らない。
くそ!死ねょ!うざいっ!の連発。

高校野球ダイジェストが見たかったらしい。
結局、部屋に戻り見始めたが・・・。またまたあっという間に眠った。
起こしてベッドで寝るよう促すと
「うん。おやすみ」  Σ( ̄▽ ̄;!!!かわいぃじゃんかw

でも、この「突然キレる」っていうの、どうにかしてほしい。
何事もなかったように、すやすや眠る奴に、やっぱ子供だなぁって思いつつ「明日こそ、キレるなよw」っと念を送った(笑)
まぁ、無理だろうなぁ。。。

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Battle | THEME : 高校生日記 | GENRE : 日記

はじめに。

2006.07.08 *Sat
おにぃは 不良ではない。
健全な高校1年生、礼儀正しくさわやかな笑顔の高校球児である。

ならば、なぜ『バトル』なのか?
奴は家に帰ると180度の変貌を見せるから・・・。
毎日が戦争。毎日が喧嘩。毎日が殴りあい・・・は、しないけど(笑)

心底憎んでいるわけでも、消えてくれって思ってるわけでもない。
祖母に、妹に、母に・・・奴の傲慢ぶりは目を疑うほど。奴が帰ってくる時間になると、胃が痛くなることもあった。
そりゃぁ、可愛いときもある。まだまだ子供じゃんって思うときもある。

ただ、毎日のバトルをそのままやり過ごしていることが、奴と家族のためにどうなんだろう、と思ったのが、このブログを立ち上げたきっかけである。
奴の傲慢の原因を作っているのが、祖母であり母であり妹であるときだって、多々あるのだ。
それを見極めるためにも有効な手段のひとつかも。

『奴』と呼ぶし、『消えてくれ』と叫ぶし、
でも、それは愛の裏返し(とは思えないかもw)と捉えてもらいたい。
愛しいからこそのバトルも世の中に存在するってことを、愛を込めて伝えていきたい。
いつか奴に私の愛が届くのを願って。


応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。