This Archive : 2006年08月


--.--.-- *--

やっぱバトリング・・・・・・・・・・・

2006.08.31 *Thu
昨日もバトルでした。il||li _| ̄|○ il||li
もうバトルには疲れたよ・・・。

遠征があると、3時起きでお弁当を作り、4時半にはおにぃを乗せて学校へ。
行ってらっしゃーぃ♪

問題は帰ってきてからだ。
汚れたユニホームをスグに洗濯にだして。洗うから。
2個のお弁当箱をすぐに出して。洗うから。
こんな毎日のことが、なぜおにぃはできないんだろう(*`・ω・´)

私だって、早く洗濯や明日の準備やら終わらせて、自分の時間がほしいのに。
「今やるよ」「これだけ見たら」
そのうち、キレはじめるわけですよ・・・。
語尾に「くそ」がつき始める。挙句の果てには私に向かって「おい!」
はぁぁぁぁぁ?
親に向かって おい呼ばわりはないだろ。

OK。私もキレましょう。ストライキですね。
かなり抵抗していましたが、ユニホームの洗濯を自分でやり、お弁当箱×2個も自分で洗いました。
これは初めてのことだ。
その後も1時間近くぐずぐずぐずぐず・・・・。
4歳のときから成長しているのか おまえは。
自分の要望を通すためには、何時間でもグズり続ける。

ほったらかして 寝てしまいました。
私なりにいろんな対処法を試してるけど、どうなんだろうな。
病気ときめつけるのは簡単だけど、自分の力でなんとかしたい、ってずっと思っていたけど、自信がなくなってきた今日この頃でした。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Battle | THEME : 主婦日記 | GENRE : 日記

焼肉(〃▽〃)

2006.08.22 *Tue
夏休み中、おにぃと二人で焼肉食べに行きました。

何しろ、二人っきりで焼き肉なんて食べたことありません。
おちびが一緒だったり、仲間が一緒だったり。
なので、要領がわからずに、これとこれとあれとあれ。
頼みすぎてしまった・・・il||li _| ̄|○ il||li

もったいないから、どんどん焼いてよ。
サラダ食べるぐらいなら肉協力してよ。と おにぃ。
結局、食べきれずに残して帰ってきてしまった(笑)
これからは『足りなかったら追加』ってことを勉強しましたw

普段あまりしない部活の話とかを楽しそうに話をするおにぃを見て、まぁ来てよかったなwと思いました。

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

はじめに part2?

2006.08.07 *Mon
再出発宣言!!!

おにぃとのバトル逸話ばっかりupしていると、憎たらしいおにぃを探そうとしている自分に気づきました。

なので、仕切り直し(笑)。
まぁくだらない日記には変わりないがwww

いろんな出来事の中から、癒しを見つけていくのが私の使命だっ

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

これでいいのか?日本・・・。

2006.08.07 *Mon
ホームに続く階段から、男子高校生が一人降りてきた。
かれは制服で堂々とタバコをすっている。
これから登校なのに?
そのタバコ、どうすんだ・・・?
もちろんポイ捨て。靴で踏んで、何事もなかったように満員電車に乗り込んだ。
『拾えよ』。私はその言葉がいえなかった。私のほかの誰も言えなかった。
その後、彼の携帯が鳴り、普通に出て友達と会話。
やっぱり誰も注意しない。しないんじゃなくて、できない。
まぁ、それが彼の美徳?なんだろう。

あと2年もすれば、この子が社会に出て働くようになると思うと・・・。
つけあがる高校生。注意できない大人たち。
あー これでいいのか。日本の未来・・・・・。

自分も含めて、注意できない大人たちを恥ながら、
まだうちのおにぃはマシかも。って思った。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : (´・ω・`) | GENRE : 日記

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
