This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--

プロテイン

2006.10.31 *Tue
筋トレシーズン?wをむかえ、今度はプロテイン購入計画です。

プロテインって、瞬発力を高めるもの、筋肉を作るもの、バランスを整えるもの、ダイエット用のもの、etc.
すごいたくさん種類があるんですねぇ。びっくりー。
値段もなかなかバカにできません・・・。お高いデス。

果たしておにぃの言うがままに買っていいものか、ちょっと思案中( ̄‐ ̄) 
彼も彼なりにいろいろ調べてるようだし、スポーツショップで試供品もらって味見したりしてるようです・・・w
帰ってくると、あれは脂質が高いからダメ、これは○○が多すぎるからダメ。いろんな情報を仕入れてきます。
まったく、子供同士の情報網って感心するほどすごい・・・w
流行のさきがけも女子高生だっていうし、そんなもんなのかなぁ。。。

どなたか、良いプロテインを知っていたら教えてください(*- -)(*_ _)
ちなみにおにぃは「筋力アップ」ものが希望と思われます。

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

つかの間の平和・・・(´□` ) ハゥ

2006.10.25 *Wed
(´□` ) ハゥ・・・

おにぃがいつものようにリビングで爆睡していたので、いつもはほったからしておくんですが、ちょっと虫の居所が悪かった私は、背中をバンバン、おしりもバンバン無理やり起こしました。

キレるょね。そりゃ。
でも、そこで寝ているあんたも悪い。
お風呂にも入らず、明日の朝のシャワーが当たり前というように、平気で寝ているあんたも悪い。
優しく声かけたって、びくともしない・・・・
結局、暴力的に起こすしかないわけよ( ̄o ̄;)

ひとしきり言い争って最悪な気分でブログみに来ました。

ホントにこういう時のカキコ、めちゃめちゃ嬉しいですょね。
分ってくれる人が、一人でもいればいいや。なんだか寛大な気分になれました。
更新できなくって、存続の危機にあったこのブログですが、ほーんのたまにしか更新できなかったりするのですが、応援してくれる人がいる(・・・・かもw)
ってことで、もう少し頑張りますw

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Battle | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

(。-`ω´-)ンー ???

2006.10.20 *Fri
テスト期間だったため、約1週間ユニホーム洗いから開放され、極楽でした。
そして明日からまた部活が始まるという夜、23:30、おにぃがまったりしてる私のところへ来て言いました。
「明日、5時に起こして」
「okok。わかったー」
するとおにぃはごろん。と横になり、TVのスイッチをon。こち亀を見始めました(笑)

Σp(`□´)q えっ?

「人に起こしてって言うなら、早く寝ればいいじゃん。マンガ見るなら自分で起きなよっ」
「私はパソコンしてても、自分で起きてるから(・`□´・)」 ついつい・・・。

起きられないと思うなら、夜中にTVなんか見てないで早く寝れば良いと思うのですが・・・w
ちょぃ、言い争いの末、諦めてベッドに向かいました。

(。-`ω´-)ンー  ちょっと意地悪だったかな。
と思いつつ、様子を伺うと、部屋で別の番組を見てました。
・・・・ったく。。。

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


□CONVERS【コンバース】期間限定特価!□


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

おにぃの変貌・・・

2006.10.13 *Fri
おにぃが野球部に入って早6ヶ月。
私のストレスも最高潮まで達していました。
毎日わめく、毎日キレる、毎日がバトル。

「この子は絶対おかしい」そう思い込んでいたある日、同じ野球部母からアドバイスをもらいました。

「先輩には逆らえない、コーチにも逆らえない、まして監督には逆らえない。彼等のストレスだって、相当なもののはず。
こっちまでムキになって、向かって行ってはダメ。わめきだしたら、ほっとくのが一番♪」

そういえば、私はおにぃの立場のつらさをわかろうとしたことがなかった。
彼が私に対して、あたってくることに、そのまま立ち向かっていたっけ。

その日から私は態度を改めてみました。
おにぃがいらいらしてるときは、増長させるような言動を取らない、わめきだしても自分は関わらない、命令口調を使わない・・・etc.

まだ1週間ですが・・・まるで別人 Σp(`□´)q
良い子になったわけではないけど、ありえない!!!って思えることが減ってきました。
「おかしい子」にしていたのは自分がかなり関わっていたことに初めて気づきました。  

相手に変わって欲しければ、まず自分が変わること。

そういえば前にも誰かに言われたっけ。
これからは少しだけ、うまく仲良くやっていけそうな気がしてきました。

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

コーチいろいろ・・・w

2006.10.01 *Sun
リハビリとコンディショニングコーチのおかげで、おにぃの腰もだいぶ良くなってきました。
昨日もおにぃは「病院に行っても、みんな○○さん(←おにぃチームのコンディショニングコーチ)のこと、知ってるんだよ」
尊敬?の眼差しで語っていました(笑)
それは、コーチが選手達が通っている病院ともまめにリレーションをとっているからな訳ですよね。
彼はmail、電話で病院と連絡をとりあい、そして、選手達もmailでリハビリの結果、現状の報告をします。
週1回学校へ来た時には、故障者の状態チェックやトレーニング指導、故障によってナイーブになってる心のケアをしてくれます。
「仕事だからあたりまえ」という人もいるだろうけど、私はホントにありがたいと思っています。

ところで。
バスケではよく『鬼コーチ』を目にします。(まぁ野球にはいない、って訳ではないのですが・・・)
先日の新人戦でも、コーチの怖さ争いみたいなチームがいくつかありました。強いチーム、そうでもないチーム。
結局はその鬼指導についていける子供だけが残れるわけなんでしょうが、私はどうだろう・・・って少し思います。
鬼コーチが怒鳴った後にフォローがあるのかどうかは知りません。
が、あって然るべき。ですよね。
じゃないと、子供達はついてこれないでしょう。

おにぃが中学の野球部の時、1年間だけものすごい鬼監督にお世話になったのですが(笑)、監督を好きな選手と嫌いな選手に、まっぷたつに分かれていました。

子供達のまして中学生↑の指導は、それはそれは大変だと思いますが、怒鳴ってもいい、罵倒してもいい、でもその後のフォローだけはちゃんとしてあげて欲しいなぁっと思うのでした

応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


□ 2006甲子園HERO伝説 栄光への軌跡 □
□ 個性を引き出すスポーツトレーニング □
□ NBAコンディショニング □
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
