This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--

バッテリー

2006.12.28 *Thu
久々にはまった本でした・・・・・。

単行本で買ったので、次の刊が出るのがものすごーく待ち遠しくて、出ては買い、出ては買い・・・。
やっと5巻ですょね。多分6巻で完結するはず。

天才ピッチャーの巧とキャッチャー豪との関わりを軸にストーリーが組みあがってます。
読んでて涙が出そうになる場面もあります。
巧と豪が、いろんなハードルを乗り越えて、自信とか信頼とか友情とか・・・。
お互いを信頼すること
バッテリーには、というよりも、チーム全体にとって、それが一番大切なんだろうな。

読んでない人は、ぜひ読んでください。
うちのおにぃも中学時代に読み終わってる、もともとは「児童書」という分類の本ですが・・・・・
子供だけのものにしておくのは、もったいない(・`□´・)

3月からロードショーが始まりますが。
予告を見た限りでは、
巧と豪ちゃんのキャスティングはぴったりだと思いました。




COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

スウェットはやめてくれw

2006.12.24 *Sun
イブですw
みなさん 今日はいかがお過ごしでしょ?

相変わらず おにぃは部活・・・。
毎日バスケに励んでいるおチビは、今日はのんびり友達と出かけるようです。・・・・・が・・・・

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

なんと友達と相談して今日の服装を『スウェット』に決めたそう。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイオイオイオイオイオイオイ!!!!!

(ノ≧ロ)ノ<ダメダメダメダメダメダメダメダメ!!!

スウェットでお出かけしてる子、気ぐるみでお出かけしてる子、最近ちょくちょく見かけるけど。
お願いだからやめてくれwwwww

説得した結果、スウェットはやめてくれました・・・。
ほっ。。。あれはオシャレじゃないょ。

昨日カラオケ連れてっといて よかった・・・( ´艸`)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

テスト休み

2006.12.13 *Wed
ユニホーム洗いから開放されるので、テスト期間が大好きなpokoですw

さて、本日は怪我?負傷? まぁとにかく、傷のお話です。

おにぃの手は左手甲の親指の付け根あたりが、ベロンってむけています。
「なんでそんなトコ・・・」って思っていたが、それは素振りによる負傷なのだそう。
気にして見てみると、バットを握ったとき、指と手のひらが触れる部分も・・・それも両手とも傷だらけ。ホントに真っ赤にベローっってむけちゃうんですねぇ。
名誉の負傷なのか・・・かわいそうだけど何もしてあげることもできず。

皮膚科でもらった副腎皮質ホルモン入り軟膏を塗ると回復が早いので、それを教えてあげました。
テスト期間で素振りの回数も減るので、驚異的な回復を見せていましたが・・・。
明日から部活が始まれば、またむけちゃうんだろうなぁ。

まぁ。がんばってくれぃw (。-`ω´-)

ちなみに副腎皮質は服用でなければ、それほど心配ないですw
皸にも良く効きますょ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
