This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--

コーチ増殖・・・・・!?

2007.01.28 *Sun
なんだか・・・・・
おチビのバスケ部が ぐちゃぐちゃになっています・・・

「指導者難」って以前ここで書いたのですが。。。
知らない人はコチラ→9/19朝練へ。。。

まず、入部当初は専属のコーチ【a】がいました。彼はOB。教職を目指して勉強中でした。
2年の総体後、コーチは就職が決まり、彼の紹介で後任のOB【b】がきたわけですが、
(ノ≧ロ)ノ<ダメダメダメダメダメ!!!!!→コチラ

でまたその後、放棄した【b】の仲間のOB、【c】がほぼ専属で見てくれるようになったわけ。
↑ちょぃチーマーチックw
彼は個々に丁寧な指導をしてくれたので、部員たちの信頼は厚かった様子

とそこへ、顧問の「選手3人につき1人のコーチ、という体制で今後練習していこう」という提案。
【d】【e】というOBが新たに加わり、来ない【b】を含めてのコーチ4人の体制になったというわけ。
おチビが言うには
【b】は来ない。
【c】は最近部員たちのひんしゅくを買うような出来事があったらしく、信頼ガタ落ち。
【d】は一見ヤ○ザ・・・・( ̄□ ̄;)
【e】が一番いいかも・・・・・ということ。

これじゃぁ収拾つかないと思うんだけど・・・・・
中学の部活だし、そんな親がしゃしゃり出ていくことじゃないのはわかるんだ。
( -ノェ-)コッソリ まぁ しゃしゃり出る親もいるけどさ
コーチがいっぱいいたら、コーチ同士での意見の食い違いとかありそうだし・・・・・とおチビたちも不安げ。
3人に1人ってことは、まだ数人増える予定らしく・・・・・

これって、どうなんだろ。
σ(*・ω・)がどうこうできるわけじゃないんだけど、誰か意見お願いしますー

応援お願いします
   


  
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

Birthday

2007.01.24 *Wed
先日 何回目かの(笑)お誕生日を迎えましたw

おチビが「K作」のひとこと日めくりをくれました。
一緒に入った雑貨屋さんで、σ(*・ω・)が一目惚れしたものでした。

おにぃは遅れて2日後に、無印の白い鏡と携帯灰皿をくれました。

つい先日、おチビの生意気な一言で彼女の頭を蹴り倒したおにぃを、こっぴどくやっつけた矢先でした。
何かあったら、個人の事件では済まない。
○○高校野球部員という肩書きをしょってることを忘れるな。
おにぃは泣いて謝りました。

彼がおチビに申し訳ないと思って謝ったのか、
野球部に迷惑をかける寸前だった自分を守るためだけに謝ったのか、
そこは今でも定かではないけれど、でも、女の子に手をあげてしまった事の重大さ、自分のおかれてる立場、少しは理解してくれたと思いたいです。

ホントに毎日が戦争だょ。。。
ってつくづく思うけど、小さなプレゼントで和んでしまうσ(*・ω・)って・・・(笑)

これからもがんばろw 

応援お願いします
   
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

やれやれ・・・w

2007.01.19 *Fri
おにぃ・・・床で爆睡中です。かれこれ5日連続かな。

23時ごろ帰宅し、ご飯を食べている途中からウトウト。
こうなったら、何をいってもダメ。
たたいて起こそうものなら、キレまくって怒鳴ります。
っと言ってもコレ寝ぼけてるので自覚はない様子。。。

私も相手にしてると、ストレス溜まっちゃうのでほどほどにしておいてます。

起こしただけで、ウザがられるのも本意じゃないんですが、
ストーブの前を陣取って、座ったまま寝ることもあり、ちょっと危険。やけどや風邪もそうだけど、それより何より、シャツが燃えそうなほどストーブにしがみついていて、いつ燃え移るかわからない状態

まったく、それほど疲れちゃうんですねぇ。

帰ったらすぐ風呂!って入っちゃえばいいのに。
このあたりは、うちのおにぃ、かなりだらしない。。。
ハンカチ王子でも、こんな事あるのかしら(笑)

ないだろうな・・・・・



応援お願いします
   
COMMENT : 11
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

おにぃ帰還・・・

2007.01.11 *Thu
おにぃが3拍4日のクロスカントリー合宿から帰還し(笑)
また 忙しい日々が始まりました・・・。

合宿から帰って来た日は、現地の天気もかなり荒れ模様だった様で
滅多にみることのない雪に、とても驚いてました。

「超きつぃ。ホントきつかった。絶対もう二度と行きたくない!100回は転んだ!」
「でもさ、楽しいこともあったでしょ?」
「あったけどさぁ 5%ぐらいだよ!」

それでもホテルの露天風呂はなかなか良かった、とか
朝はバイキング、昼はクラブハウス、夜は宴会場?での豪華な食事だった、とか
きょうの午後からは、某甲子園常連校が同じコースで合宿する、とか
イロイロ話をしてくれました。

まぁ、こんなつらい経験が、後々大きな思い出になるということを
彼はまだ知らないだけなんですょねw
続けているだけでも財産なんだってこともねw

その後、2日間のOFFはあったものの、またハードスケジュールの始まりです。
σ(*・ω・)にも、寒いあさのお弁当づくりと、ユニフォーム洗いの毎日が戻ってきました。
なんだかんだ言っても、おにぃの野球が自分にとっても生活のリズムの中心になっていることに
ちょっと複雑な気分です(笑)

応援お願いします



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

グランド開き・・・?!

2007.01.04 *Thu
あけましておめでとうございます♪
遊びに来てくれたみなさんにとって、今年もすばらしい1年になりますようにw

っと、おにぃとσ(*・ω・)のお正月は、元旦のグランド開きから始まりました(笑)
選手たちが、各ポジションをお神酒とお塩でお清めをし、お祈りをします。

その後、お汁粉とお餅をいただき(保護者の分もありw)、終了。
お酒も振舞われたのですが、車で行ってしまったので・・・・・・・・:_| ̄|○lll

そして、選手たちは練習ですw
お正月そうそう元気に声をだしてランニングからスタート。
近所の家は・・・?毎年のことで、慣れてるんでしょうねぇ。

グランド開きに参加した保護者へ向けたキャプテンの挨拶。立派でした(v〃∇〃)
毎日おにぃとのバトルを繰り返してはいても、
今年こそ『甲子園』へ!!!
チーム一丸となってひとつの夢を追いかける彼らを応援せずにはいられない気持ちになりました。

ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!

で、今日から、彼らを待っているのは、
きついきついクロスカントリー合宿です・・・・(T-T*)ウウウ・・・
|部室 ||ョω・`)。o○★がんばれ・・・w

COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
