This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

気合で治す(BlogPet)

2007.03.28 *Wed
きのうはここでロと話したかった。

おちびも、かなり心細かった様子。

自分が何をしでかすのかわからないんだもの。


この間、(熱がある」
「気合で治す! ですねw」 「・・・はうぅ・・。

もちろん、またかよって感じでとりあわなかったのですが。

2日目、仕事行こうかなぁっと考えてるらびぃにおちびがインフルエンザB型にかかりました。

いつもいつも近くにいてあげられないから、寂しかったので良かったのですが・・」

2日間 仕事を休んでタミフル飲まない、という選択もできますょ」
「37度5分。

そして・・・)
おちびは普段より素直で、普段よりいっぱい笑っていました。


日曜日、らびぃの説得に「頭が痛い」と言って、部活を休んだのですが。

2日目、仕事行こうかなぁっと考えてるらびぃにおちびも、かなり心細かった様子。

自分が何をしでかすのかな。

もっともっといっぱい話をしたり、ふざけあったり、笑いあったりしよう。

そう思いました。

診察まで2時間↑、その後会計と薬で1時間・・はうぅ・・夜間救急病院へ。

そこはもう、ぐったりした人であふれかえっていたら、
「p o k o- 熱があったときは別として・・w」

その後みるみる熱がある」
「え?その場合は・・はうぅ・・w」 「・・
かえって悪くなりそう。


そして噂のタミフル処方
「タミフル飲まない、という選択もできますょ」
「(」゜ロ゜)」!仮病じゃなかったのでおかしいなぁ って思っていました。


顰蹙かもだけど、インフルエンザにちょっと感謝

既に熱も下がって、明日からは登校できそうですw

応援お願いします 



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

ギヤつき自転車その後。

2007.03.25 *Sun
さて、ギヤつき自転車に乗り換えたおにぃですが

ギヤなし26インチはさぞかし通学がきついんだろうな。
帰って来て、ご飯食べたとたんに爆睡だもんな・・・。

そう思って、ギヤつき27インチを購入。
「ありがと」さわやかに通い始めたおにぃですが。
フルフルフルフル((-ω-。)(。-ω-))フルフルフルフル・・・・・・・・・・・・・・・

帰って来たとたん、食事もせずに爆睡の毎日です
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
意味なし?(笑)
まぁ疲れていたのは自転車だけのせいじゃないとは思っていたけど、これほどとは。
やっぱり、シーズンが始まって、練習もかわってきたからなんだろうなぁ

今のところ、4試合あった練習試合も全勝
監督からも
「ホントに気合が入ってる」「この調子でいったら夏はすごいことに?」
って話がありましたが。
この調子で、春の大会、そして夏へ。頑張って向かっていってほしいです

そして おにぃは一日も早くメンバーに・・・・・
o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ


応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

練習試合

2007.03.22 *Thu
( ̄-  ̄ ) ンー 多分、どこの学校でもあると思うのですが・・・。
高校野球では保護者のお茶当番があります。

今日はそのお茶当番の日でしたw
お茶当番があるのは、ホームグランドでの試合の時だけなのですが、
雨で試合が中止になったりとかで、今日は初体験♪
ポット持参でワクワクドキドキ

なのに。なのに。
3試合も組まれている日に当たったため、朝8時半から夕方4時までグランドでした

ホントにホントに寒くって、ホカロン貼って観戦。
応援に来ている保護者にお茶を出すほかはお仕事がないので、寒い中ひたすら観戦です・・・

おにぃはまだメンバーではないので、公式戦以外見に行ったことはありませんでしたが。
練習試合もなかなか熱い

バスケと違って野球はスピード展開するスポーツではないのですが、
やっぱり燃えますねwww  違った意味で。
攻めてる時は応援、守りの時は祈りに似た感じかなぁ。
選手たちも気合十分で2試合とも勝利

いい気分で帰ってこれましたw
寒かったし、後半は腰も痛かったし・・・・・
だけど選手たちもがんばってるんだょね。
どんなに寒くても朝早くから夜遅くまでね。

春の大会の対戦校も決まり、いよいよシーズン開幕
また土日ごとに忙しくなるけど、がんばらないと!
やっぱりスポーツっていいなぁ(* ̄ρ ̄)”っと、なんだかうっとりしながら(笑)帰りました


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

とか思ってたらしいの(BlogPet)

2007.03.21 *Wed
そういえば、pokoが
DVD鑑賞に切り替え(笑)パンクにぃが先日の3年生を送る会でもらってきた、卒業生に贈った3年間の軌跡。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

パンク

2007.03.17 *Sat
おにぃは片道1時間弱かけて チャリで学校へ通ってます
距離も長いのでパンクはしょっちゅう
先日 友達宅にパンク修理(チューブ交換)を頼みました。

F 「パンクは前?後ろ?」
ギヤの関係で後ろだと素人には修理が難しそうとのこと。
p 「( ̄-  ̄ ) ンー 後ろw ってかギヤついてないょ
F 「Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
   あんた おにぃギヤなしで行かせてんの?!
p 「う・・・うん・・・
F 「・・・で、何インチ?」
p 「えっとぉ 26♪」
F 「( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・うちのおにぃでも27だょ?
p 「・・・・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ・・・・・・」

おにぃは身長が180cmあります。体重もそれなり。

23時ごろ帰宅後、ご飯を食べ、その10分後には意識を失っています(笑)
昨日も 「明日は7時に起こしてー」 と言ったきり、意識不明。

試合なのに7時?絶対おかしい。無理やり起こしても寝ぼけっぱなし。
「携帯メール見ていい?」
「うん、いいよー」←ありえないwwwww
部活の連絡網は携帯に来るので、ちょぃ確認。
「ほらね。やっぱ。6時半集合だょ
 ってことは、5時半出発だから・・・
 ・・・_| ̄|○・・・4時起き、4時半起こしか。」

やっぱ他の子より、2時間多い登下校の有酸素運動のせぃ?

新入学シーズンのSaleを狙い、ギヤつき自転車を買ってあげようと誓いました ψ(*`ー´)ψ

                     


応援お願いします
 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

インフルエンザ

2007.03.15 *Thu
おちびがインフルエンザB型にかかりました。

日曜日、私の説得に「頭が痛い」と言って、部活を休んだのですが・・・。
もちろん、またかよって感じでとりあわなかったのですが・・・。

あまりにも寝るのでおかしいなぁ って思っていたら、
「poko- 熱がある
「んー?」
「37度5分・・・
「(」゜ロ゜)」!仮病じゃなかったのか・・・w」

その後みるみる熱があがり、夜には39度5分。
そして・・・夜間救急病院へ。
そこはもう、ぐったりした人であふれかえっていました。
診察まで2時間↑、その後会計と薬で1時間・・・。
帰ってくるまでに結局4時間もかかってしまいまいした・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
かえって悪くなりそう。

そして噂のタミフル処方
タミフル飲まない、という選択もできますょ」
「え?その場合は・・・・・?」
「気合で治す! ですねw」 「・・・・・・・・・・」

2日間 仕事を休んでタミフル監視。
まぁ何事もなかったので良かったのですが。
2日目、仕事行こうかなぁっと考えてる私におちびがひと言。
「2日間は1人にしちゃだめなんだよ。目を離しちゃ。」
「だよね。わかったわかったw 休むゎ」
 
いつも強気でかっこいい系のおちびも、かなり心細かった様子。
自分が何をしでかすのかわからないんだもの。

この間、(熱があったときは別として・・・)
おちびは普段より素直で、普段よりいっぱい笑っていました。
いつもいつも近くにいてあげられないから、寂しかったのかな。
もっともっといっぱい話をしたり、笑いあったり、ふざけあったりしよう。
そう思いました。

顰蹙かもだけど、インフルエンザにちょっと感謝

既に熱も下がって、明日からは登校できそうですw


応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

ここで高野連とお願いすればよかった(BlogPet)

2007.03.14 *Wed
きょうは高野連でロードショーは実在したの?
ここで高野連とお願いすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

蘇る夏・・・w

2007.03.11 *Sun
朝から2時間説得したにもかかわらず
おちびは部活へ出かけませんでした。
これ以上は無理・・・・・私のパワーは及ばない・・・

なんとなく原因っぽいことはわかったけど・・・
ここで私が凹んでるわけにもいかず。

DVD鑑賞に切り替え(笑)
おにぃが先日の3年生を送る会でもらってきた、卒業生に贈った3年間の軌跡。

見てると泣けてきました。
特に夏が終わった最後の試合。
8回裏で逆転し、9回表でまた逆転。9回裏で返せず敗退・・・。
思い出すなぁ。
おちびの大会があって、グランドへ行けずTVで見てた私は8回裏で大喜び。
やったぁぁぁ 勝ったぁぁぁ
外にでておちびとバスケをしていました。
夕方webで結果をみて愕然・・・・・
9回 忘れてた・・・・・・

今見てても、つい昨日のことのように蘇ってくる。
夏の終わりを迎えた3年生も、涙で顔をぐちゃぐちゃにしながらも
でも輝いてた

やっぱり何でもやり遂げた後の顔は輝いてる。
なんとかおちびにもバスケ続けてもらいたいと改めて感じました。

3年間がんばってきた先輩たち、
日本中の高校球児たちに100点あげたい気分です


応援お願いします
 

COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

バッテリー

2007.03.09 *Fri
いよいよです。
いよいよ開幕・・・・・じゃなかったw

私が待ちに待っていた『バッテリー』が明日からロードショーです 

20分弱の通勤時間、本を読んでいるわけですが
久々にはまったのがこの『バッテリー』。
もともとは児童書らしいのですが ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
子供だけのものにしておくのは もったいないっ

グランドに吹く風、太陽の匂い、土の匂い、彼等の声までもが聞こえてきそうなほど。
ピッチャー原田巧 と キャッチャー永倉豪
とりまく周りの人たちも、まるで実在の人物かと思えるぐらい。

単行本ではまだ最終巻が出ていないのですが、出版の間が開くと待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)
野球をやってる子供たち、高野連の大人たち、スポーツやってる子供たち、
みんなに読んでもらいたい6冊ですw
読んでない人は、ぜひ読んでみてください

おにぃは読破しているはずです。最後まで。
読んで欲しいなって思う おちびは見向きもしませんでした

とにかく、この映画ははずせないっ(`‐ω‐´)


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

ぬか喜び。

2007.03.08 *Thu
部活復帰。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
月曜から部活には出てなかったことがわかりました。(〃´o`)=3 フゥ
おちびには同い年で同じバスケ部のいとこがいます。彼女にこっそり聞きました。
土曜日は確かにでてたんだけどね。
部室にはいるけど部活には出てないみたい。。。

彼女は『絶対大丈夫だから!大丈夫だから!辞めないから!』
おちびを信じて私を励ましてくれます。
『信じよう』って決めた私は・・・・・
今、信じることの難しさを改めて感じてます

自分で決めたことを最後までやりとげられないおちび。
気分が悪いと妹に暴力のおにぃ。
こんな子供を育てたのは私なんだょね・・・・・

私はおもいっきりテレビで人生相談してくる人が大っ嫌い。
自分で解決しろよっ
人の意見聞かなきゃ考えられないのかよっ
って思うから。

でも今相談しそうな勢い・・・(笑)

や、やばい。。。
またポジティブパワーの危機だょ。
o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ-----


応援お願いします
 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

時半起き(BlogPet)

2007.03.07 *Wed
明日から5時半集合でバッティング練習があるそうです

なんでもいい加減なおにぃですが、4時半起き
と、pokoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

シーズンイン。。。

2007.03.07 *Wed
そろそろです。
対外試合禁止の約4ヶ月が終わって、おにぃの野球部もシーズンインまであと2週間。 朝練の集合時間も早くなり、5時15分に家を出る・・・・・・_| ̄|○・・・

σ(-ω-。)的には、
( ´△`)アァ- 泥んこ度合いがあがる・・・・・
( ´△`)アァ- 土日も遠征で早起きかぁ・・・・・
( ´△`)アァ- 毎日30分以上も早起きかぁ・・・・・

って、愚痴ばっかりなんですが(笑)

忘れかけてたシーズン中の忙しさがよみがえってくる。。。
2年目だから、ちょっとは余裕で迎えられるとは思うけど

おにぃもがんばってるから、がんばらないとなぁ

(* ̄m ̄)プッ
おにぃは夏までお小遣いの中から『積み立て』するそう
よっぽどディズニーランドが楽しかったと見えるwww
積み立てを使い込まないようにと誓うσ(-ω-。)でした(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 野球全般 | GENRE : スポーツ

高野連・・・

2007.03.04 *Sun
テスト前といえども、おにぃの野球部では練習があるので 5時おきです
「たまにはやすんじゃえばー
「そんなこと できるかよっ
おちびとは正反対のおにぃです(笑)

先日の保護者会で、選抜出場校の中で起きた不祥事の話が監督からありました。
昔だと出場停止になっていましたが、今は厳重注意のみ。
当事者だけが切り捨てられる、とのこと。

対外試合が禁止されている12月から3月半ばまで、
高野連には1000件以上の不祥事の報告があるそうです・・・
球児たちも気が緩んでしまうんでしょうねぇ。

幸いうちの野球部では何事もないのですが。
甲子園出場経験をもつ伝統校ということで、指導者も保護者ももちろん生徒たちも・・・かなりの自覚が必要なわけです

先日の高校受験日のための久々の休み、おにぃたち坊主軍団はディズニーランドへ。。。
これだって羽目はずして何かしでかさないかと結構心配なんですょ。

期待せずに 「お土産あり???
「あるよ♪(* ̄ー ̄)v」
?(〃゚ o ゚〃)  なんて出来た息子・・・。
「はいっ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
ディズニープリンセスのポップコーンケース?でした(笑)  もちろん空っぽ。
「買う暇なかったんだー」
・・・・・嘘だw・・・・・・

高野連に報告してやるぅぅぅ-------


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

復活の兆し・・・?

2007.03.03 *Sat
おちびの中学では、テスト期間も終わり今日から通常の部活が始まりました。

「明日は部活あるの?」
「・・・・・・・・・」

(`‐ω‐´)んー・・・。

その後ちょっと話をしたところ、なんと・・・・・・なんと・・・・・・なんと!
部活は続ける』 と言う言葉をおちびの口から聞きました

          

よかったぁぁぁぁぁぁぁ
明日の部活もどうやら行くみたぃ。

何でもなかったのかもしれないし。
彼女の中で何かがふっきれたのかもしれないし。
真意は不明のままだけど、復帰を願ってた私にとっては、ものすごく嬉しい一瞬でした

「おべんとあり?」
「うん。おべんとう」

もうぅぅ。じゃんじゃん作ってあげるぅぅぅぅ な勢いの母でした(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
