This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--

pokoと太鼓判は話したいです(BlogPet)

2007.04.25 *Wed
らびぃは監督するつもりだった?
関東にpokoで強豪へ優勝しなかったよ。
pokoと太鼓判は話したいです。
pokoは県内を話した?
関東へ監督したよ♪
pokoが関東でお願いしたかったの♪
きょうらびぃが関東へpokoは選手っぽい優勝された!
pokoの心を感心したの?
関東で候補は話すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

惨敗・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

2007.04.22 *Sun
第2回戦。
vs優勝候補とはいっても、結構善戦してくれるはず。
そう思ってました。

ビシビシ ストライクが決まる相手校に対し、おにぃ校はストライクが入らず・・・。
トップクラスといわれた打線も、まったく振るわず・・・。
結果は 11-1 6回コールド で負けてしまいました

多分、相手校のネームバリューにかなり緊張してた。
伸びるはずの球ものびない。
打てるはずの球も打てない。
エラーこそなかったものの、チャンスを生かすどころか、
チャンスを作り出すことが出来ないまま・・・

おにぃが入部して以来、練習試合含めて、初めてのコールド負けでした。
σ(-ω-。)って、選手たちに感情移入しすぎちゃうキライがあって・・・。泣きそうでした(笑)
それにしても、こんな打ちひしがれた気分は初めてだった・・・。

OBの方かな・・・。
かなり険しい表情で「この負けを夏にいかしてよ。絶対たのんだよっ
お叱りの言葉をいただいてしまいました。

夏までにはもっと強くなってもらわないと。
見てる限り、そこまでの力の差はないと感じた。
けど、出し切れなかったのもチャンスを作り出せなかったのも
結局実力のうちなんだろうな。
もっと強く。技術的にも精神的にも。

母たちはいつでも応援してるょ。
みんな o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ---

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、来週はおちびの春大会w 
切り替え切り替え---

応援お願いします 
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

2007高校野球春季大会県大会♪

2007.04.21 *Sat
県大会第1回戦。

2回戦は優勝候補・・・とか言ってる場合でなく、まず目の前の敵を倒さなくては!
ってことで、応援week開幕
ものすごい嵐のような強風のなかプレイボール

結果は・・・ 7-0 7回コールド で勝利でした-
最初、打線がかなり厳しいかなぁ。。。って思ったんだけど、
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
当たる当たる 打つゎ打つゎ・・・
調子良い時って、守備にまでそれが及び・・・。

おめでとう!!!
まずは緒戦突破

明日はいよいよ 優勝候補との対決。
誰もが相手校の勝利を期待して、おにぃ校の勝利は頭の隅にも入ってない・・・
・・・し、望んでもいない・・・?

そんな中だからこそ、絶対勝ちたい---っっ!

σ(-ω-。)に出来ることは 祈りと応援のみ

それだけを武器に(笑)明日も行ってまいりますw


      1  2  3  4  5  6  7  8  9 ごうけい
 vs校  0  0  0  0  0  0  0         0
おにぃ校 0  1  0  1  4  0  1         7


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

派遣のお仕事

2007.04.18 *Wed
こっそり 転職活動中です

今、派遣社員ということもあり・・・
交通費はでないゎ。
時給だからゴールデンウィーク、年末年始、etc.はつらいゎ。

でも、なんと言っても転職を決めたのは・・・
なぁんか頑張っても『派遣』っていうことで評価の対象にはならないし、
他の契約社員(仕事内容はまったく一緒)と同じレベルで、ステップアップしていくことができないし、
ってこと

『派遣のお仕事』ってドラマがあって、
あまりにもすばらしい派遣社員のようだったので、σ(-ω-。)は見たことはないんだけど。
あれはあれで、まったく現実離れしていたようで (* ̄m ̄)プッ

まぁそんなこんなで、
おちび事件があった中、おにぃのサポートが結構しんどい中、
頑張って転職活動を始めた訳です

生まれて初めて英文レジュメなんて作ったり、
メールの返信を待ちわびたり・・・。
結構疲れる---

でも生活水準upのため、いっぱい遊ぶため(笑)
σ(-ω-。)にとって、最後の悪あがきになると思われるこの転職活動を、力尽きるまで頑張ってみようという訳。
あとで後悔しないためにも

決まったらまた報告します☆*。.*+d(ゝω・○)ネッ!!
んで、決まったら、欲しかったバッグを買います
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 頑張れ自分 | GENRE : 日記

って思っていたの♪(BlogPet)

2007.04.18 *Wed
一生懸命練習をして頑張ろう
っという話があり・・・・・・・´●

なんてこった・・・・って思っていたの♪
すぅ全員や総勢75名の様子

某野球誌によると太鼓判を押されて頑張ろう
っという話があり・
すぅ全員や総勢とかをお願いしたかった


ところで、県大会とか
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

野球部保護者会

2007.04.16 *Mon
今日は、保護者会に行ってきました。

新入生を迎えて、総勢75名の野球部となりました
まんもすぅぅw

校長や監督の話のなかで、
『メンバーも、そうでない選手も、心をひとつにして頑張ろう』っという話があり・・・。
メンバー以外の子も、それは一生懸命練習をしていること、メンバーのサポートを頑張ってること、が伝わってきました

76名のなかでベンチ入りできるのは20名だけ。
でも、あとの56名はいらないのか、っていったら、そんなことはないんだもんね。
みんな頑張ってる。全員で頑張るから力になるんだょね。
改めてそんな事を考えながら帰ってきました。

ところで、県大会の組み合わせ。
なんと2回戦で優勝候補との対決・・・・・・・・Σ(・`□・´●)
なんてこった・・・って思っていたのですが。

校長のお言葉には感心しました。
「監督は良いくじを引いてきた。
今、ここでその強豪を倒すことが夏への自信につながる」
  (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
選手たちも、同じ考えの様子

野球誌によると、おにぃ校は打線県内トップクラスと太鼓判を押されているとか。
で、優勝候補とおにぃ校の対決は要注目!になってるらしく。
負けてたまるか!な勢いの様です

まぁ、それもこれも、1回戦の突破が必要なわけですからね。
先の先を見る前に、まず目の前の相手を倒さねばっ!!!

という訳で、来週からpokoの野球応援weekが始まります。
できれば 関東まで・・・・・・


応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

地区予選突破 (* ̄ー ̄)v

2007.04.12 *Thu
火曜日 おにぃの2回戦がありました。
平日ということで、もちろん見にいけませんでしたが・・・

でも結果は快勝-
12-2 7回コールドでしたw

勝ち試合・・・すごぃ見たかった-

なにはともあれ、これで県大会出場はクリアしたわけです。
春の大会は、何気なく、盛り上がりに欠けるうちに終わってしまうけれど、
今年こそ、関東大会までいってほしいなぁ

先日の試合で、初出場、初打席、初ホームランを打った選手の母が、涙してるのを見ました。
そう。みんな同じ気持ち
どんなに才能がある選手の親でも、多分、がんばって、がんばって。
って、すがるような思いで応援してるんだょね。
こっちまで、うるっ。。。っときてしまったw

果たして、おにぃの活躍を見られる日は来るのか、いつ来るのかわからないけれど、
喧嘩しても、怒鳴っても、いつもいつも応援してるんだよ

まぁ わかってくれとは言わないし、面と向かって言うことでもないけどさ(笑)

がんばれ- 全国の高校球児たちっ

応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

ところでここでスタートした(BlogPet)

2007.04.11 *Wed
きょう、ここにバッティングみたいな終了しなかったよ。
ともあれここまでpokoがここへpokoはお願いされた!
ですからここでpokoで試合するはずだったの。
ところでここでスタートした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

春季大会開幕 -♪

2007.04.08 *Sun
おにぃの春の大会 緒戦でした

まずはホームランからという 幸先いいスタート。
これに勢いづいたのか その後も好調好調w
相変わらず 打つ打つ打つ・・・

結局12-2 5回コールドで終了

対戦校は結構エラーが多かった・・・・・
やっぱり、日頃の練習量の違い?
それとも勉強系進学校とそぅでもない校との違い?(笑)
勉強より野球?ですからね・・・

何はともあれ、第2試合に駒を進められたので良かったです

( ̄-  ̄ ) ンー ところで お気に入りのピッチャーを発見w
部員がたくさんいるので、名前と顔がなかなか一致しないんだけど、彼だけは・・・・・・
ピッチャーはあまりバッティング練習をしないということなんですが(自主練は別w)
彼はバッティングもかっこ(*`・∀・´*)bイィ!!
おにぃはノックのお手伝いかぁ・・・という中、応援に行く楽しみが1個増えました- (笑)

2回戦も みんな o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ-

      1  2  3  4  5  6  7  8  9   計  
 vs校  0  1  0  0  1               2  
おにぃ校 3  4  4  0  1              12 


応援お願いします
 
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

入部届

2007.04.06 *Fri
今日は「バスケ部入部届」に印鑑を押しました-----

「やっぱバスケ入るんだ?w」
私の問いかけに、ちょっとにやけながら
「そうだよっ」

平静を装っていた私の心の中はクラッカー 鳴りっぱなし(笑)
v(。・ω・。)ィェィv(。・ω・。)ィェィv(。・ω・。)ィェィv(。・ω・。)ィェィ♪
            

夏の総体まで あと4ヶ月しかないけれど、今までサボった分、しっかりやれよ。
とは言わなかったけれど(笑)
でも、あと少し、本当にがんばりなさい とだけ言いました。

今度、退部届けを持ってきたら タダじゃおかないwww

( -ノェ-)コッソリ  3月頃持って帰ってきたんですょ。
         でも いたずら書きして捨てちゃった(爆)

何はともあれ、一安心。
なんでも投げ出しがちなおちびだった。
でも、これでやっと、初めて最後まで続けられるモノになるかもしれない。

がんばれよ--っ


応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

pokoが(BlogPet)

2007.04.04 *Wed
pokoが
負けてしまうと、相手チームに渡すということがもうすぐになっているので、
誰にも渡さずに甲子園まで持っていこう っていうのが選手はもちろん、監督・コーチ・保護者etc.の願い。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

もうすぐ始業式♪

2007.04.03 *Tue
春休みもそろそろ終わりですねぇ。。。
子供たちはみんな1個進級するわけで、変わらないのは私だけ(笑)

このところ、おちびの部活拒否の話題がまったく出ず・・・
さては落ち着いたのかと思っていただいたみなさま。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル・・・・・w

おちびの学校は1年ごとに入部が必要なのです
4月に入部し、3月には一旦終了。
よって、春休みは部活をする生徒はいない、という訳です。
なので、余計な気をもまずに済んでいたのですが。

そろそろ春休み終了。そして新学期・・・
たいていの子は、同じ部活に引き続き入部し、3年間続けますが、
中には1年ごとに違う部活に挑戦する子も。

私の不安は・・・・・
おちびは、またバスケ部入部届けを持って帰ってくるだろうか。
ってトコロです

多分持ってきてくれると信じてはいますが。
ちょっと不安でもあります・・・

彼女の元に天使が舞い降りてきますように




応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

折鶴♪

2007.04.02 *Mon
祈!甲子園
ってことで、折鶴製作中です

高校野球夏の大会でよく見かける、選手のベンチにかかっている「甲子園」とか「必勝」とか「絆」とかの文字が入ってる千羽鶴・・・というのか?・・・
あれって、保護者会、後援会、OB会が頑張ってつくるものだったんですねぇ

期限はあと2週間。平日にはなかなかできないので土日に頑張らなくては
おにぃは早めに帰っても、手伝ってくれる気配なし・・・
最初加勢してくれていたおちびも飽きてしまった様子・・・
まぁ仕方ないか。。。

負けてしまうと、相手チームに渡すということが伝統になっているので、
誰にも渡さずに甲子園まで持っていこう っていうのが選手はもちろん、監督・コーチ・保護者etc.の願い。

来週からは春季大会も始まるし。
もう古豪とは呼ばせないっ!って勢いで
みんなo(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ-----


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

寝た寝た寝た寝た-----(* ̄ー ̄)v

2007.04.01 *Sun
先週は練習試合目白押し?!だった。
毎日毎日4時に起きてお弁当。
途中中休みがあったものの、平均睡眠時間は4時間ほど。

金曜日には職場の1st quarter endの飲み会・・・・・
当初は、翌日の試合に備えて(早起きだけだけどw)
欠席予定だったのを、なんやかんや結局出席。
「いつもがんばってるからねとか勝手な言い訳。
結局調子に乗って2次会も参加、帰ってきたのは2時・・・

もう、お布団に入ってしまったら、起きられない!
その辺で起きたり寝たりしながら、5時を迎えお弁当作り。
その後、またトロトロしながら、おちびが映画へ出かけるというのでお見送り。

そして10時近くに、二度寝体勢に入りました(笑)
寝た寝た寝た寝た-----・・・・・・
夕方6時まで爆睡。
起きても1時間ほどは作動せず(笑)

土日にたっぷり寝る って、もったいなくてできなかったんだけど、
結構気持ちいいかも(* ̄▽ ̄*)ノ"
寝まくったくせに、1日無駄にしてしまったような罪悪感も・・・

でもまぁ。
『来週からまた頑張ろう睡眠』ってことで、今回は大目に見ちゃおっとw
また更新もがんばろっと
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
