This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

きょうは総体っぽい心配しなかった(BlogPet)

2007.05.31 *Thu
きょうは総体っぽい心配しなかった。

きょうはここで高野連で学校みたいな特待すればよかった?ものすごいコールドなどを応援したかったの♪結果は、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

新顧問・・・

2007.05.30 *Wed
先週土曜日はおちびの練習試合がありました。
そう、「スタメン復帰」を目指した日。

結果から言うと、それはかないませんでした。
『見に行くw』という私を拒否することもなく、元気にでかけていったからには、
「復帰、なしとげたなと思っていました。

学校についたときには、試合が始まったところ。
でも、おちびの姿はない・・・
よく見ると3年でスタメン入りしているのは2人だけ。あとは2年。

え・・・・・

コーチは、自分たちが春大会の後頑張ってきたことを認めてくれているが、練習にこない新顧問は、相変わらずサボっていると決め付けている。
これが他のメンバーから聞いた事でした。

新顧問はいわゆる鬼コーチ
ハーフタイムのシュート練習の時も、おちびたち3年を完全無視していました。
3quarterからはコーチがベンチにいた3年を出してくれましたが、顧問はあからさまに嫌な顔。
何故こいつらを出す?!

後2ヶ月・・・。こんなことでどうするの。
顧問を怒らせたのは確かにおちびたちに非があったのかもしれない。
でも、反省して頑張ってる子供に対してあの態度はないょ。
応援に来てた2年男子母も「あの顧問、すごく横暴らしいょ」って言ってた。
ふうん・・・ そなんだ。

私は、おちびの悪かったトコ もちろん分かってる。
顧問だけが悪い訳ではないコトも もちろん分かってる。
だけど、おちびの味方

がんばれ 私は応援してるから。
あんな鬼顧問に負けるな
なげやりになっちまうかなぁ・・・って心配したおちびも元気に「うんっ!」

最後の総体なのに後悔しないで欲しいから、
かなり大人げないとも思いつつ、『見返してやれ---っ」ぐらいの勢いで(笑)

おちびにとっては自分の思い通りにならないことばっかりだけど、
敢えてそれに立ち向かっていって欲しいな、って思います。
まずは、そこがスタートなんだ


応援お願いします
 


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

高校球児の実態・・・(笑)

2007.05.25 *Fri
ユニフォームのお洗濯がないので、私が大好きなテスト期間も今日で終了です。

朝練は毎日あったのですが、1週間午後練はなし。
野球部での勉強会があることはあるんですが、おにぃも早めに帰宅・・・・・の毎日。

しかぁぁぁぁし!!
机に向かう姿はただの1度も見かけませんでした

Fullお休みの土曜日→友達とショッピング
Fullお休みの日曜日→野球部のメンバーで大学野球を見に神宮球場へ。
生で見た斉藤ゆうちゃんに、かなり感動して帰って来ました(笑)

昨日から試験が始まった(らしい)のですが、かなり早い帰宅と同時にゲーム三昧。
そして今日は・・・『パイレーツ・オブ・カリビアン』の先行上映へ。

ヾ( ̄o ̄;)おぃお-----ぃっっ

かなりenjoyしてる・・・・・

いつもいつも朝から晩まで野球三昧
なので、遊びたい気持ちもわかるし、遊ばせてあげたい。
と思ってしまう母も母

で、ほっといたわけですが。
大丈夫なんだろうか。って不安もちらほら(笑)

・・・・・ま、なんとかなるっしょ

明日からまたハードスケジュール開始です
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

あと何回見られるかわからない部活と思うと(BlogPet)

2007.05.24 *Thu
昨日、pokoが
あと何回見られるかわからない部活と思うと、ちょっとソワソワしちゃったり(笑)
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

部活対抗リレー

2007.05.20 *Sun
おちびの中学校では、毎年の体育祭恒例種目に『部活対抗リレー』があります

バスケ部優勝 が、以前の伝統だったのですが、ここ最近優勝を逃しています。
今年はおちびも3年生。最後の体育祭です。

母たちも、声が枯れちゃうかと思うほど(笑)応援しました。
が、力及ばず。
なぜか俊足揃いのテニス部の前に、敗れてしまいました

ふとフィールドを見て、ビックリ。
バスケ部全員、号泣してました・・・。すごぃ驚いた。
だって、彼女たち、試合で負けても泣いたりしない。
勝ちにこだわらなすぎ、と親が嘆くほどあっさりしていたから
それが3年全員が下向いて・・・。
中学最後の体育祭だもんね、かけていたのかもね。

でも、あなたたちが全力を尽くさなきゃいけない時がまだ残ってるょ。
7月の総体
そこで、勝ちにこだわろうよ。
そう思った母たちでした。

夕方、元気に帰ってきたおちびは、これまた元気にクラスの打ち上げに出かけていきました。

次は修学旅行、そして総体

中学生として残された時間は少なくなってくけど、後悔しないようにがんばれ
もう母は応援あるのみ ですw


応援お願いします
 


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

らびぃ(BlogPet)

2007.05.16 *Wed
きょうはここで高野連で学校みたいな特待すればよかった?

ものすごいコールドなどを応援したかったの♪結果は、ブログペットの「らびぃ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

お茶当番 vs 練習試合

2007.05.11 *Fri
前にもお話したように、高校野球ではお茶当番があります。
応援保護者にお茶を出すお当番ね
今週の土曜日は、ちょうどその日。
しかも午前にOB戦、午後から通常試合。一日中です

別にお茶当番が嫌っというわけではないの。

その日は おちびの練習試合なんだ---
あの『抵抗』から早2週間。
別人の様にまじめに部活に出ている(と思う)おちびが、スタメンに復活するのか否か。。。
見届ける大事な日。

どうしよう。お茶当番半分さぼっちゃおかなぁ。午後だけ、とか午前だけ、とかでいんじゃん?
悪魔が私にささやきかけてくる・・・・・・

まぁ試合結果や出られたのかとかは、聞けばわかることなんだけどね。
ただ、あと何回見られるかわからない試合と思うと、ちょっとソワソワしちゃったり(笑)

( ̄-  ̄ ) ンー バスケ試合時間も短いしね-。
今回は悪魔の言うことを聞いちゃおうかな。


応援お願いします
 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

pokoが連敗された(BlogPet)

2007.05.09 *Wed
きのうらびぃが、pokoが春でいっしょは試合したかった。
pokoが連敗された!


*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

「野球特待生制度」

2007.05.05 *Sat
「野球特待生制度」申告校 一覧

巷で 野球特待生制度 が話題になっている。

他のスポーツでは認められていて、何故野球だけダメなわけ?
と私も思います。
これは高野連の古すぎ、堅すぎの考え方にあるのかぁ と思う。

でも 認めればいいじゃん。 とも思いません。
矛盾してるけど
一時期、高校生をお金で買うなんて!って思ったコトもあるのですが・・・
ん?待てよ?
他のスポーツでは認められてるじゃん。海外でも当たり前にあることじゃん。
って気づきました。

申告校は強豪ぞろい。そして私立ぞろい。
そぅ。お金持ちの学校だからできることなんだと思う。
公立校では人材が欲しくてもそうそうお金だせないもん。
だから私立が有利になるんじゃんか・・・って負け惜しみ?w
(ごめんなさぃ。私立がすべて、と言ってるのではありません

公立では一応スカウトめいたものはあるものの、『お金』は動かせない・・・。
選手はただただ一生懸命練習あるのみ。
といって、申告校の選手は練習していない訳でもない。
まぁ練習時間確保の方法に違いがあるのは事実だけど。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・
私には難しすぎ。
一言で『高野連の考え方が古いっ』っと言ってしまえばそれまでだけど。
それだけでは片付けられない問題だょね。

・・・・・特待生制度なんて・・・・・・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

野球特待生制度が良いとか悪いとかではなく、
高校球児には訳隔てなくチャンスを与えてあげられるといいな。
おにぃ校のように、帰宅23時↑というハードスケジュールで頑張ってる子供たちを見ると、
そう思わずにはいられない

そして申告校以外の学校にも、すばらしい選手があふれてることもみんなにわかってもらいたい

そしてそして!! 今年こそ甲子園ダ━o(`・д・´)ノ━!!


応援お願いします
 
COMMENT : 15
TRACKBACK : 1
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

抵抗・・・

2007.05.04 *Fri
( ̄-  ̄ ) んー・・・ 何に抵抗しているのか。。。

先週はおちびの春大会でした
2戦のうち、1勝すれば明日に繋がる。
結果は2連敗。

あまりの勢いで「絶対見に来ないで!」と言うので、
すごぃ迷った挙句、応援には行きませんでした。
それもそのはず・・・
ヤツはスタメンはずされ、1秒も試合に出なかったとか。
ヾ( ̄o ̄;)オイオ-----イ

まじめに練習に出てさえいれば、スタメンはずされることは・・・ないっしょ。
落ち着いてから聞いたところ、前日前々日と部活に出ていない。
話し合いをしてた・・・内容は頑として教えてくれませんでした。

彼女は以前から現コーチに不信感を持っていて、未だにぬぐいきれない様子。
まったく、たかだか中3のガキが生意気なんだょ
はっきりいって私はそう思うの。

でも、春大会後はまじめに出ると決めてるから

その言葉をとりあえずは信じる事にします。
コーチはコーチ。信頼しなくてどうする。
性格とか、その他気に入らないことがあったとしても、
バスケに関しては、あなたたちを強くしたい、という想いで指導に来てくれてるんだから、
バスケに関しては素直になったほうがいいと、そう伝えました。
間違った教え方かもしれない。
でも、大人でも我慢できないことってあるから、しょうがない部分もあるもん。
甘いかもしれないけど、そう伝えた。

彼女は高校ではバスケはやらない、って断言しているから、バスケ人生はあと3ヶ月足らず
そこを踏ん張らないでどうする

ちょっと愚痴でした


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

とか思ってるの(BlogPet)

2007.05.02 *Wed
ものすごいコールドなどを応援したかったの♪
結果は、打線がかなり厳しいかなぁ
緒戦や
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
