This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--

中学生活最後の大イベント(BlogPet)

2007.06.21 *Thu
pokoで、発見したかもー。

おちびが、ラフティング
いつどんな時でも強気で生意気なおちびが修学旅行へ出発しました。

長野へ2泊3日

とてもワク準備をしてたけど、既に体験は終了してるハズ。


多分、「すっごぃ面白かったよ-」って帰ってくるんだろうなと思います。


今は食事も終わり、自由時間かな。

10時消灯・・・。

いゃいゃw 修学旅行のメニューに入る訳ないでしょ(笑)

中学生活最後の大イベント。

ホントに楽しんで生きて欲しいと思います

応援お願いします 



*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

少年野球

2007.06.20 *Wed
渋滞中の帰り道で、ボ-----っと少年野球のグランドを眺めてました。

とても天気の良い日で、とても暑くて
その中、お父さんコーチの打つボールを追いかける少年たち。
ついこの間まで・・・・・そう5年前にはあの中におにぃがいたんだ。

今は高校球児として、朝から晩まで毎日毎日練習の日々。
サポートしてる私に感謝してくれているのか・・・悩んでしまう程の八つ当たり(笑)

あの子達も、5年後10年後には高校生になって、野球を続けてるのかな。
続けていく子も、辞めてしまう子も、今を一生懸命頑張って欲しいな。
きっと彼らには何かが残るんだもんね。

頑張れ、未来の球児たちっ

なんとなく感傷的になったりしてみた、夕暮れ時でした


応援お願いします
 

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 少年野球 | GENRE : スポーツ

癒し系w

2007.06.11 *Mon
フリマの一角で、苔玉を見つけました。20070611225200.jpg


前から欲しかったんですが、なんとなく気に入ったものがなくて、特に探しもせずにいたのですが。

今日出会ったミニ苔玉に、私は一目ぼれ
これこそ運命の出会い(* ̄m ̄)プッ

クローバーとツルニチニチソウが植わっているものを1個づつ購入。
〆て400円なり・・・お値段も一目ぼれの理由?(笑)
職場のデスクに飾ろうと思い、花器も100均で購入w
・・・・・ドコまでもみみっちぃ・・・・・

まぁ、そんなこんなで家へ帰って、早速ディスプレイ。
ん?! 
なんと!
ミニクローバーの中に、四つ葉発見www 
これは、なんか良いことありそうじゃない?

苔って、なんとなくジメジメ湿っぽいイメージがあるけど、
苔玉になると、すっかり癒し系インテリア
考えた人はすごいね。

幸運を信じて、明日からまた頑張ろう
単純なpokoさんでした(笑)20070611225258.jpg



応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

きょうpokoの(BlogPet)

2007.06.07 *Thu
きょうpokoの、お祈りしないです。


*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

追悼

2007.06.06 *Wed
大事なブログ仲間のれとろままの猫ちゃんが亡くなりました。
今日は追悼のブログです。

中学生の時、飼っていたマルチーズが亡くなりました。
前日散歩に連れて行っても歩かない。
大好きなウインナも食べない。
どうしたんだろ、元気ないなぁ。

次の日、私が学校から帰ってくると、母も妹も泣いていました。
それでも信じなかった。信じたくなかった。
けど事実、ピッキーは天国へ旅立ちました。
どれくらい泣いたか・・・・・覚えていないし、どれくらいで立ち直ったのかも覚えていません。

ただ、ピッキーは天国にいて、自分を見守ってくれてる。
自然とそう思っていました。
そのころ日曜学校(当時の流行w)へ通っていた私は、毎晩寝る前にお祈りをするのですが、
「天にましますわれらの父・・・」これはもちろんイエス様。
その後には、ピッキーの名前が続きます。
ピッキーは神様になって、私たちを見守っている。

今でも、どうしてものお祈りをするときは、ピッキーも神様として祈りをささげられます。
天国で、どんな気持ちなんだろw
守ってあげなきゃ って思ってるかな。

亡くなってしまったペットたちは、きっと必ず飼い主たちを見守っているはず。
それは私の真実です。

元気を出すのは時間が手伝ってくれるから急がなくていいの。
ただ、天国でいつもいつも見守ってくれてることを信じていよう。
いつも心の中にいる。
それだけで救われると思う。


応援お願いします
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 頑張れ自分。 | GENRE : 日記

修学旅行

2007.06.04 *Mon
おちびが修学旅行へ出発しました。
長野へ2泊3日

とてもワクワク準備をしてましたが、彼女の心配は初日のラフティング
いつどんな時でも強気で生意気なおちびが、ラフティングだけは怖くて不安でたまらなかった様子。
 「おちたらどうなるの・・・?」
 「岩に頭ぶつけてしんじゃうかも・・・・・」
 「インストラクターもいるし、ライフジャケットも着るし大丈夫だよ。
  そもそも、そんな危険なスポーツだったら、修学旅行のメニューに入る訳ないでしょ(笑)」
それでも心配そうにしてたけど、既に体験は終了してるハズ。

多分、「すっごぃ面白かったよ-」って帰ってくるんだろうなと思います。

今は食事も終わり、自由時間かな。
10時消灯・・・
いゃいゃw 修学旅行の醍醐味はこれからだよね(笑)

中学生活最後の大イベント。
ホントにホントに楽しんできて欲しいと思います。
いつか素晴らしい想い出になるもんねぇ

既にその想い出さえも風化しそうな(笑)母は、羨ましくてたまらない・・・

今の子供たちには、その時その時をめいっぱい楽しんで生きて欲しいな っと思います


応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

千羽鶴

2007.06.03 *Sun
今日は夏の大会の千羽鶴の仕上げの日でした。

保護者たちが頑張って折った折鶴を、今年のテーマの文字になるように糸でつなげていく作業。
去年は召集がかからなかったので、初めての作業ででした。
総数4000羽ぐらい・・・・・?
50名ぐらいは集まったので、結構早く2時間ぐらいで作業は完了

次はそれを順番に並べてボードに貼り付けていきます。
結構手のかかる大変な作業なんだなぁ。
親たちの熱い思いが折鶴1羽1羽に込められてる

おちびの用事があり、完成を見届けられずに帰ってきてしまいましたが。

高校球児の熱い夢をのせて、子供たちと一緒に甲子園まで羽ばたいてくれますように
抽選は来週です


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

XP不調。

2007.06.02 *Sat
私のXPが動かなくなってしまいました。
今日は懐かしい?w98からupしてます。
今回限りは完璧にダメかもしれない・・・
まだ諦めきれずに、サポートサイト見ながら格闘しています(笑)

明日は甲子園の千羽鶴の仕上げのため、朝から夕方まで学校で作業。
あさってからは おちびの修学旅行。

イベント続きです。格闘してる暇なし。

応援お願いします
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 今日のつぶやき。 | GENRE : 日記

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
