This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--

引退-♪

2007.07.25 *Wed
総体・・・・・
1勝1敗 ということで、おちびの夏も終了しました。

緒戦、おちびも結構活躍。
結局スタメン復帰は成し遂げられず、交代要員ではあったものの、彼女なりに良いプレーがたくさん出来て、2戦目につなげられる自信もついた感じでした。

2戦目。
スタメンはほぼ2年。交代要員も2年。
3年生最後の総体で、3年生の出番はまったくなし?
3qurter目。
多分ここで交代。っと思っていた私の予想も裏切られ、
4qurterに入っても音沙汰なし。

そして最後の30秒。フルメンバーチェンジでおちびたちがコートへ。
もう、涙があふれてとまりませんでした。
こんな屈辱的なことってないょ。

技術的には、完璧にスタメンはれるおちび。コーチからも言われ続けてました。
私も経験者だから、おちびの力がチームの中でどれくらいなのか、ぐらいは分かります。
だから、とにかく我慢。プレイにだけ集中するように言ってきました。
コーチも同じ気持ちでいてくれたので、精一杯のサポートをしてくれました。

いくらあの鬼監督でも、そこまではしないと思ってた。
勝ち負けより大切なものがあることぐらい、わかると思ってた。

でも、結果がすべて。
私は応援席を離れても泣き続け、コーチは3年の前で泣き崩れ・・・(笑)
しっかりしてたのは、おちびだけ。
多分、誰よりも悔しい気持ちでいたはず。
終わってしまったことより、悔しくて悔しくて、涙がとまりませんでした。

コーチに「ありがとう」って言いに行ったとき、
「なんにもしてあげられなかった、力になってあげられなかった。」
彼は言いました。
悪いのは、それまでのおちびたちの態度だから仕方ない。
あの鬼監督が身をもって教えてくれたんだろうな。
甘やかすのがすべてじゃない、自分の思い通りにならないことだって人生にはある。ってさ。

個人的には、彼を認めることはできないけど。

試合のあと、おちびたちをつれてカラオケへ。
気分晴れ晴れとはいかないけど、少しだけ、すっきりしました。

帰りにおちびが
「今日はいろいろありがとう。」

いろいろあった中学バスケでしたが、彼女なりに何かを学んでいてくれればいいな。
そう思いました。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

後ろをみるな ヾ(*`ェ´*)ノ

2007.07.21 *Sat
台風も去って、夏の地区予選が再スタート

おにぃたちに勝ったチームは、順調に駒を進めています。
『おにぃ校がここにいるはずだった』
あの時、負けていなければ。
勝ってたはずだったのに。

『もう新チームはじまってるから
おにぃに怒られてしまいました・・・w

精一杯やったけど、負けてしまった。
運だとか、実力だとか、とにかく勝負は終わったんだ。

反省しました。
その学校を応援しようって気持ちになれない心の狭い自分が恥ずかしくもあり。

みんな、甲子園にむけて頑張ってきた高校球児たち。
平等に応援できずなくてどうする!
球児の母失格だょね

おにぃたちはもうスタートしてる。
後ろを見ちゃいけないね。ごめん(*- -)(*_ _)ペコリ
今、まさに戦っている子達を応援しつつ、
スタートきったおにぃたち新チームも応援しないといけなかったんだね。

ちょっと勉強になりました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

総体前日。

2007.07.21 *Sat
台風で1週間延期になった女子バスケ総体が明日始まります。
なんだか私の方がドキドキ

いろいろあっったけど、2年半がんばってきたおちびと仲間たち。
どんなことがあっても、勝たせてあげたい---

総体を明日に控えて、体中傷だらけにして帰ってきたおちびですが。
なんと、バスケではなく、ふざけてたときにぶつけたという傷、あざがたくさん・・・・・
Σ(・`□・´●)おぃおぃおーーーぃ。。。

きっと、いつもと変わらないペースでいる、ってことなんでしょうね(笑)
まったく肝がすわってるというかなんというかwww

これで最後の最後。
悔いのないように がんばれ
おにぃの分までねっ


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

緒戦敗退。

2007.07.14 *Sat
大会2日目
まさかの緒戦敗退です・・・・・

誰もが負けることのない相手だと、高をくくっていました。
練習試合でも負けたコトはない。というより、勝って当たり前のチームでした。

先取点を採られ、すぐに追いついたものの、抜きつ抜かれつ。
結果は4-5。

ヒットの数も、守備の強さも、エラーのなさも、すべて相手を上回っていました。
おにぃ校に足りなかったのは、「勝つ」という気持ち?
((-ω-。)(。-ω-))フルフル それは十分あったはず。
緒戦ということで、初盤、かなり硬くなっていた。
気持ちだけが焦って、やっと普段の野球を取り戻したのは5回過ぎてからかな。

2年半、毎朝早くから夜10時過ぎまで頑張ってきた3年生の夏は、あっという間に終わりました。
試合後の引退式も涙 涙 涙・・・・・。
野球だけがすべてじゃない、これからがんばらなくちゃいけない場面がたくさん出てきたとき、最後まで諦めずに向かっていきたい」
結果は納得できないものだったけれど、揺るがしようのない事実。
ここで諦めるしかないんだね。

自分たちは強い、負けるわけがない。
そんな驕りが確かにあったんだと思う。甘かった・・・・
この一言かもしれない。
なにが起こるかわからない。これが高校野球の怖さ。

3年生、お疲れ様。
できの悪いおにぃたちの指導教育ありがとう。
これからは、将来に向けて、また頑張れ
そして、可愛い後輩たちを応援し続けてください。

そして、早くもおにぃたちの夏練が始まりました


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

2007年夏 全国高校野球選手権w

2007.07.12 *Thu
昨日、おにぃが声を枯らして帰ってきた。
ん? 応援練習?

なんと第1回戦から『全校応援』だそう・・・。
今年も気合入ってる

いよいよ明日はマリンスタジアムで開会式

80人いる部員の中で、メンバーとしてベンチ入りできるのはわずか。
おにぃは、もちろん応援メンバー
応援団長の座は逃したけれど(笑)
でも、ベンチ入りできない部員も同じチームメンバーとして、戦う訳だょね。
声が枯れるほど練習しているチームメンバーは、とっても偉いと思う。
試合に出られないからこそ、メンバーを勇気づけるためにも、応援がんばって。

初戦は13日の金曜日・・・
もちろん私は午前半休をもらって、応援応援応援www

3年生にとっては最後の夏
昨年の屈辱を繰り返さないように、精一杯がんばって!
できる限り、応援に行くから-

( ・ノェ・)コショッ できれば甲子園まで


応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

最後の練習試合。

2007.07.10 *Tue
日曜日、おちび中学バスケ部 最後の練習試合がありました。

ほぼ全試合出場。
『あいつは絶対使わない
という鬼監督の怒りを買ってしまってから2週間。
なんとかここまで辿り着きました・・・・・

結果は1勝2敗。
2敗はどちらも逆転負けの1ゴール差。
んー・・・・・ 
未だに「絶対勝つ!!!!!」という気持ちが足りません。
最後のシュートをはずさなければ・・・
最後の1ゴールを許さなければ・・・
プレイしてない母は何とでも言えますが。
それで精一杯、という試合でなかったことだけは確か。

これで最後。
なんとなく感傷的な気持ちになってしまった
本人たちはそのことにきづいているのかしら。。。

1週間後に迫った総体

最後まで『勝つ』気持ちを忘れずに、
最後まで諦めないで、
悔いのない試合をして欲しいと思う母でした。

『諦めたらそこで試合終了』 ですからね。
頑張れ-----っっ


応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

リフレッシュ♪

2007.07.07 *Sat
日帰り旅行、行ってまいりました
思えばおにぃが高校へ入って・・・いゃ受験生だったときから数えて初めてのfreetime♪

お昼はお刺身w070706_1302~01.jpg


海の近くにきたら、刺身!
という思い込みのあった私は、煮魚定食を注文した同僚に度肝を抜かれ・・・・。
煮魚も良いじゃんっ!
金目鯛の煮付け・・・美味そうwww→070706_1304~01.jpg


グランドゴルフ、スパ、岩盤浴、エステ・・・・・
私だけ日帰りコースということもあり、かなりのハードスケジュールで満喫しました(笑)

でもなんといっても、夜の宴会(笑)とエステがHit
よ-く考えてみると、生まれて初めてのエステかも・・・
はっきりいって、癖になりそう。
30分5000円のアジアンフェイスヒーリング。
もう うっとり、とろけそう-

いつも忙しさに追われて、こんな癒しの時間を持つことなんてなかったので、ホント リフレッシュw
頑張って働いて、たまにはエステに通っちゃおうょ  と決意もあらたに(笑)


鰹の舟盛070706_1853~01.jpg
ホテルの部屋からの眺め♪070706_1421~01.jpg


夜はバタバタ最終電車に乗り込んで、ひとり帰って来ました。
たまぁのfreetime。
こんな時間のすごし方も、贅沢だけど、たまにはいいなw


応援お願いします
 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : (・∀・) | GENRE : 日記

負傷・・・結果報告。

2007.07.06 *Fri
お騒がせしました。
診察結果は『打撲』・・・・・

私の早とちりなのか、おちびの説明が悪いのか、
痛みがあったのは、肘を机にぶつけた後。ということ。
そりゃ、少しの間、しびれるゎ。痛いゎ。。。
動かせなかった、という点がとても気になって、
悪いほう悪いほうへ考えてしまった私もいけなかった

でも、軽く考えてて実はひどかったりするともっと大変だから、
大げさに病院へ行っといて良かったと思っています。
さらに念を入れて、肘用サポータも購入

大騒ぎしてすみません。
とりあえず、何事もなく、ホッとしました

んで、明日は心置きなく 会社の旅行へ行ってきますwww
といっても私は日帰り
スパ、岩盤浴、エステ、そして美味しいお料理、etc.
リフレッシュ三昧してきまぁぁぁぁぁす


応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

またここで病院が監督するはずだったの(BlogPet)

2007.07.05 *Thu
きょうらびぃは、努力したかもー。
またここで病院が監督するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「らびぃ」が書きました。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

負傷・・・・・?!

2007.07.05 *Thu
昨日、帰宅すると、はずした包帯がおいてありました
ん?!誰・・・?・・・どうかした?!

おちびだった・・・・
学校で急に右ひじが痛くなり、腕が曲げられない。
保健室で冷やして、湿布してもらい部活は見学していたとのこと。

え----------っ?!!
あと2週間で総体なのに。
おちびが鬼監督に認めてもらうために、どれほど悔しい思いを我慢しているか。
↑コレ。鬼監督な人や、鬼監督のもとでバスケをしている人はきっと当たり前のことなんだけど、
おちびの性格上、かなりの努力を要するコトなんです。

帰ってお風呂出たころには、痛みはひいてもう大丈夫!とか言ってたのですが、寝るころにはまた痛みが・・・・・。
湿布してサポータして、明日の朝、おかしかったら病院へ行こうってことに。

おにぃは『野球肘??w』とバカなコトを言ってる

総体・・・・・。このためにおちび的に頑張ってきてるのに・・・。
そう思うとかわいそうでかわいそうで
『なに泣きそうになってるの-?』
『すぐ治るから大丈夫だょ-』
逆に励まされる始末・・・・・

なんともないと良いけど。
神様- 治りますように


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

やらされるバスケ・・・

2007.07.03 *Tue
職場でビデオ会議があり、
「やる気を起こさせるためには何をすれば・・・?」
というテーマについてお勉強?しました

やらされる仕事は能率も上がらないし、モチベーションもダウン↓するし結局効率upにはつながらない。
・・・んじゃ、どうすれば?

 自ら進んで、自分の頭で考えて仕事をするコト

ほぅ。
そう言えば、こないだコーチも言ってた。
「僕はやらされるバスケって、嫌いなんですょ。」
「楽しんで自分たちで考えながらやるバスケがしたいし、させたいんだ」

まったく同じコトで。
私は仕事中に会議という場の中、おちびのバスケについて考えてしまいました(笑)

どんなに色々なコトがあっても、彼女たちはバスケが好きで、楽しんでやるバスケを知ってる。
だから、見捨てるコトはできない、とコーチは言ってました。

今、おちびは今までになく部活を頑張ってますが、
それも私に言われたから、とか、コーチに言われたから、とかじゃなくて、
純粋に最後の総体を楽しみたいから

最近、いろんな場面で気づくコトが、バスケとか部活とかだけじゃなく、
世の中すべてに共通することも多いんだって思えることが多く。
それはそれで私は幸せなのかも。
なぁんて思っていますw

「元気に明るくポジティブに♪」 やぱコレですねっ


応援お願いします
 


下線文
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

入社式

2007.07.02 *Mon
今日は私の入社式でした。
「就職活動中」ということを前にここでも書きましたが、
結局、現在派遣社員として勤務している会社に入社・・・・・というところに落ち着きました

仕事って、大変。
どんな仕事でも浮き沈みはあるし、モチベーション維持ってすごく難しい。
まぁこれは恋愛だったり、スポーツだったり、人生だったり、
きっとすべてに共通することではあるんだろうけど。

『諦めたらそこで試合終了ですょ』
私の愛するSLUMDANKの安西先生のお言葉です

そうそう。何事も諦めたら終わり。
おちびやおにぃが頑張っているんだから、私も頑張らないとね-。
気分一新、これからはもっとがんばろう

っと なんとなく日記でした(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

がんばろっ!

2007.07.01 *Sun
おちびのバスケ人生に危機が訪れ、悩んだ挙句、コーチに相談しました。
かれはOBで指導員として、おちびの部活でコーチをしてくれています。
まだまだ遊び盛り?の若者。

鬼監督就任以来、スタメンはずされ、このままでは総体出場も泡のように消えてしまいそうな・・・・・。
最後の総体、どうしても出たいはず。

おちびの態度が悪かったのが、そもそもの原因だとわかっていたので、今までおとなしく、『がんばれば認めてもらえる』っと励ましつつ、陰ながら応援していたけど、鬼監督には通用しない。

コーチはさすがw
おちびの性格もつかんだ上でのアドバイスをいただきました。

最初1時間、その後、成り行きを心配したコーチから電話をもらい、2時間。結局なんだかんだ3時間も電話で会話(笑)
そんなに話すなら、会って話せばよかったじゃん っておちびにもいわれましたがw
バスケが好きなだけ。という理由で指導者を引き受けたという彼は、誰よりも選手たちの近くで、ちゃんと見ててくれてる。
ホント、感謝です

あれから1週間。まだちょっとだけど進展は見られました。
まだまだおちびは気を抜けません。
そして私は応援あるのみ。
総体まであと2週間。

最後ぐらい、死ぬほど一生懸命やってもバチはあたらないでしょ。
がんばれっっっ


応援お願いします
 

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
