This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

4番バッター

2007.08.27 *Mon
練習試合
おにぃがDH4番で出ていた、という情報を友達からget。

ん?
今日は集中したいから、絶対見に来ないで!
と言われ、たまたま休みだったものの、私はおちびとカラオケへ(笑)

Bチームの練習試合・・・・・。
といえども、4番はすごくない?!ちょっと耳を疑った私。
待って、DHって何よ・・・。
『指名代打者。
打撃技術は秀逸だが守備能力に難のある選手』
まぁこんな感じ。

おにぃに聞いたところ、「守備へたくそだから(笑)」。

でも、打撃力は認められたってことだよね。
っと思うと、たとえBチームであっても、4番としてバッターボックスに入ったおにぃを「えらいっ」とほめてあげたくなりました

自分の子には、やっぱりAチームで活躍してくれることを誰もが望みます。
私もそう。
でも70名↑の部員のなかでメンバーに入れるのはごく1部。
それでも一生懸命頑張っているおにぃを応援しつつも、不甲斐なかったり・・・、というのが本心でした。

でも、頑張ってきた成果は実を結びつつある。
守備はどうあれ、打撃力は認めてもらえてるってことだよね。
よかった

改めて 『がんばること』 だけを応援することも必要なんだなぁっと気付きました。
高校野球においては、練習試合以外ではDHは認められていませんが、
「一生懸命がんばる姿勢」をおにぃから教えてもらいました。

あまりにおだてすぎ、「アイス買ってきて-
「誕生日はランシュー(ランニングシューズ)買って-   ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

昨日は彼の17回目の誕生日
プレゼントはランニングシューズにしました(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

佐賀北高校 優勝!!!

2007.08.23 *Thu
おめでと---

夏の甲子園大会、佐賀北高校が優勝しました!
ドラマチックでした
2回戦?の15回の延長と再試合、そして帝京との熱戦。
彼らの夏はもう100%完全燃焼だったと思います。

春に特待生制度が騒がれていたけど、
ここは、公立高校。それも普通科の進学校と聞いて
ますます嬉しいし、頼もしいw
特待生がいるから勝てる。伝説をくつがえした感があるなぁ。
全員が軟式野球部出身だそうです。

選手も監督も保護者も誰もが 『優勝』 を願い、目指してくるこの甲子園で、
「・・・まさか優勝できるなんて思ってなかった・・・」
「準々決勝まで行けばいいかな・・・」
その謙虚も私にとってはたまらない

恵まれない環境の中での毎日の練習だったからこそ、
ポイントをついた練習ができていたんだろうな、と思います。

保護者じゃなくても、感動ですょね。
選手たち、保護者、関係者の喜びを見てると、こっちまでウルウルきちゃう。
よかったね。
頑張ってきた成果が実ったね。
駆け寄って叫んであげたい気分でした。

おにぃ校がこの夏1回戦負けをしてしまい、もっぱら室内観戦ばかりの甲子園でしたが、
やっぱり、野球最高!高校球児最高!みんな最高!   ですw

おにぃ校も、次こそがんばれ-----

・・・・・なんか妙に興奮してしまった、久々の野球の話題でした


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

グッピー稚魚 その後・・・

2007.08.19 *Sun
うちにやってきた6匹のグッピーたち
餌をあげようと水槽を開けただけで、こんなに集まってくるようになりましたヽ(^o^)ノ
20070819221621.jpg

しかもビックリするほどプリプリ太ってます  フグみたい
20070819221741.jpg

餌のあげすぎ・・・?と心配になるほど。 
『稚魚のうちはプリプリ太ってた方がいいんだょ』と言われて、一安心(笑)
1匹は、だいぶ色も出て綺麗になってきました-。

そしてトウキョウサンショウウオのニコロちゃんw
おちびが餌を差し出すと、ものすごい勢いで食いついてくる・・・
私には怖いほどだ・・・(笑)
おちびがご飯をくれる人で、その横で携帯を構えている私は危険な人・・・って認識しているようで・・・
私に動きには、警戒してる風w
nikoro.jpg

生き物って、頭がいいなぁ(´・ω・`)

今日はおちびと2人で、マンションを見に行ってきました。
マイホーム購入計画開始!のpoko家です


応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お魚たち | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

Hanabi-☆

2007.08.16 *Thu
夏の醍醐味はやっぱり花火大会♪

といっても、連日のお仕事、天体観測(笑)に疲れてしまったので、
今回はベランダから参戦-

近所や遠くの家の屋根が邪魔するものの、かろうじて、見ることが出来ました。
4.jpg
やっぱり花火だよな-
という訳のわからない感嘆(笑)
流星群の名残が気になりつつも、蝙蝠に襲われそうになりつつも、
今日だけは花火に集中

これは近所のお寺で主催している花火で、
一発づつ寄付した人の願いを読み上げながら打ち上げます。
 ○○さん、家内安全でうちあげます
 ○○さん、県大会必勝でうちあげます
 ○○さん、合格祈願で打ち上げます   その他イロイロw

夢を託していることだけは、どこの花火も一緒かな
終わってしまうと、寂しかったり、はかなげだったりするけど。
お盆を過ぎると、そろそろ夏もおわりかな
花火もそろそろ終わりかな

と思います。
5.jpg



応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : (*´ェ`*) | GENRE : 日記

ペルセウス座流星群

2007.08.13 *Mon
夜中になにやらゴソゴソ、人の気配が。。。
ん-?
おちびとばあばが『流星群』を見るんだ-っと2Fへあがっていきました。
見ると、2時半。
でも怖い夢を見てしまっていたので、また寝て続きをみるのもなぁぁっと
私も幸せを求めて流星群鑑賞に合流・・・(笑)

ベランダに出てみると、ものすごい星空
こんなに星が見えたっけ。
ほんと、星 星 星 星 星。
最近はあまりの忙しさに、空を見上げることも忘れてた・・・。

『流星群』
って、ざっくざっく流れ星がおちてくるものと思ってたけど、そうでもなかった。
それでも1時間ほどで、10個ぐらいの流れ星をみて 満足満足。
星に願いを・・・・・どころじゃない。
あっというまで、「あっ」っと叫んでるうちに消えてく
真夏だっていうのに、空気が冷えてて寒いぐらいだった。

でも 綺麗だった。
最近、癒し系体験が続いているような。
やっぱり、たまには空を見ることって大事だな。っと思った。
晴れた青空もしかり、星空もしかり。月も。

朝おきてニュースを見てると・・・流星群、今夜がピーク!

あれぇ?!
昨日という情報は間違い?
でもまぁ、今日も流れるんなら、今日こそお祈りをwww



応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : (*´ェ`*) | GENRE : 日記

新入り♪

2007.08.11 *Sat
さて。
あれから早3週間・・・。
おちびは引退、おにぃは長い夏練開始。
いつもどおりの夏。

かと思いきや、我が家に仲間が増えましたのでご紹介いたします。

まずは同僚のAちゃんからいただいたグッピーの稚魚たち。
6匹わけてもらって1週間たちました。
家がなんとなくアクアな雰囲気で、
ん- 癒される
20070811003541.jpg

そして、このグッピーたちの水槽に入れる水草を買いに行ったとき、おちびの目にとまったのが・・・・・!
トウキョウサンショウウオのニコロちゃん(笑)
niko.jpg

それ以来、あっちのペットショップ こっちの熱帯魚屋さん・・・
バタバタバタバタしながらの毎日でした(笑)

夏練はユニフォームもいやっ!!!というほど汚れるし、今まで以上に忙しい毎日なんだけど、
気のせいか、つらさも半減。
そっか、ペットがいる人たちって、こんな気持ちなんだ-。
改めて認識しました。

カテゴリに『お魚たち』を追加決定-
ブログの更新もがんばってやっていきます-。
しばらくはハマりそう(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 3
CATEGRY : お魚たち | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
