This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

事前審査?

2007.09.29 *Sat
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

事前審査は否決でした。
同じ勤務先とはいえ、派遣が長く契約社員になってから1年もたっていない、
というのがネックになりました。
まぁ 自己資金も足りないんですが。

担当営業から、ノンバンクの説明もありましたが、
同じ物件を買うのに、月々2万も支払いが増えるので
今回は諦めます。というお返事をしてきました。

今回の審査によると、金額に関わらず融資はできないということなので、
当分マンションを購入することはできなそう

楽天でベッドを物色していたおちびとちょっと凹みました。
----------------------------------

But!! 切り替えすばやくポジティブなのが私の取り柄

まずは自己資金を貯めよう
県営・市営住宅に目を向けよう
ローンについてもうちょぃ勉強しよう

諦めません 勝つまでは(笑)
トコトントコトン突き進んでいきまぁす                  

応援お願いします
 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

事前審査

2007.09.24 *Mon
目当ての物件も決まり、銀行の事前審査です。
これに通らなきゃ、何も始まらないわけで。

が、勤続3年以上はあるものの、3年間派遣だったので、契約社員になってからの期間が短い。
ただでさえ「契約」というところがネックになっているのに。
ということから、いろんな証明が必要
最終的に必要となってるのは、派遣で働いた3年間の職場が今の職場であったことの証明。
就労証明書は発行してもらっていたんですが、それには勤務先は記載なし。
なので再度お願いしなくてはなりません。

ふー。先が長い。
のに、おちびと楽天でベッドや家具を物色   気が早すぎるぅぅぅ(笑)

それにしても楽天ってオモシロイ

応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

審判がすべて。

2007.09.23 *Sun
初戦敗退でした。

初回4点を取られ、相手校のペースから抜け出せないまま、どんどん点数を積み上げられる。
踏ん張ったけど、こちらは3点しか取れず、結局7点差の7回コールド負けでした。

佐賀北高校のようなドラマは起せませんでした。
佐賀北と戦った広陵高校、監督が審判にくってかかったのは記憶に新しいけど・・・
今日はまさにそんな感じ。
絶対にストライクってボールもボールにとられる・・・
私たち保護者の応援席からは、確実にコースは見えないんだけど、バックネット裏で観戦してる人たちからもブーイング。
まさか審判に直接はいえませんが
判定がおかしい。

敗者からの訴えは負け惜しみとしか思われないけど・・・
もっともっと審判の質を上げて欲しいと思った一戦でした。
そういえば、昨年の秋もそんなこと思ってた。

まぁ、今日の敗因は・・・       ( ・ノェ・)コショッ 采配。

一生懸命頑張ってる子供達には言えないけど、もちょっと何とかなるでしょう
と、思っちゃった。。。

過去8回の甲子園出場は、夢だったのかなぁ

おにぃ がんばれっ! みんな がんばれ---!
高校球児は永遠だっ


応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

県大会開幕

2007.09.23 *Sun
昨日、県大会始まりました

おにぃ校はくじ運が良かったのか(笑)昨日はなし。
今日が緒戦です。
昨日の結果を見ると・・・・・
だいたい、予想通りのチームが勝ちあがってます。
3年が引退したといっても、チームの力はそこまで変わらないということか。。。

おにぃ校は、予想通り勝ちあがってきた強豪と対戦です。

さて、これから応援。まずは緒戦突破!
勝てますように---

応援お願いします
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

オープンハウス見学

2007.09.17 *Mon
ネットで物件探しをしています。
希望条件で検索するだけで、間取りや外観写真が見られるので、
自由時間の少ない私には最高な手段。

私の中で第一候補となっている街で希望物件発見
3LDK 1700万 築10年。駅徒歩4分、大型スーパー隣接。
週末にオープンハウスを開催するというので、これは行かない手はありませんっ。

行ってみると、思った以上に綺麗な部屋。
ちょっと専有面積が狭いかなぁとは思いましたが、
浴室乾燥機、床暖房、エアコン、照明、有線、素敵な眺望
またしても『買いますっっ』が喉まで出掛かって(笑)

しかし、営業マンはシビアです。
年収、月々の返済額を考えるとこの物件は無理です。
きっぱり。
別の路線で、ちょっと古いけれど1200万ぐらいで買えるところがあるから、そちらも検討してみたら?といわれました。

他の路線はまったく候補として考えていなかったので、うーん。
ちょっと凹みながら帰って来ました。

その日の夜、営業マンのキノッピから早速物件情報が届きました。
30年以上の公団。
環境的にはgoodかも。

自分の通勤、子供達の通学のこととか踏まえたうえで考えてみよう。
そう思いました

応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

新築マンション Model Room

2007.09.16 *Sun
3LDK 1800万~

ずーっと気になっていたモデルルームの大きな看板。
早速、行ってみました。

何しろMR見学なんて、生まれて初めて。
なんとなぁく部屋を見せてもらえる、っと思っていました。
が、しっかり営業されちゃいました・・・当たり前かw

見たとたん 『買いますっっ!』 といってしまいそうな程の感激(笑)

300万そこそこの年収で自己資金は限りなくゼロに近い・・・。
2000万upぐらいのマンションだったので、
「35年ローンでピッピッピッ。月々9万弱の支払いです。」

ん- とりあえずよく考えてみます と帰って来ました

まぁ 目の保養にはなったし、夢見るコトも必要(笑)
もっと現実を見て。中古を検討しようっと

お金もないのに、新築マンション見に行ったりするもんじゃない。
これが一つ目の教訓


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

予選2回戦

2007.09.12 *Wed
昨日は地区予選の第2回戦。

結果は 6-1 で、勝利

仕事で応援には行けず、セミナーでお客様応対の中、気がかりで気がかりで・・・(笑)
メールで結果を聞いたときは、胸をなでおろしました。

来週から県大会が始まります
みんなで気持ちをひとつにして がんばれっ


応援お願いします
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

2007秋季大会予選

2007.09.09 *Sun
やっとです。やっと公式戦の記事に復帰。
今年はあまりに夏が短かったので・・・

雨の予報の曇り空のなかプレイボール
球児たちの熱い思いが、雲も吹き飛ばし、青空満開!

5回まで、打線がぱっとせず・・・・、hitはあるものの、点数に繋がらない。
脳裏には夏の緒戦敗退・・・。
保護者の中には、今日は勝てるよねw などという甘い言葉は一回も登場せず、
真剣な応援でした

5回から形勢が変わり、その後は少し安心しつつ。
でも甲子園だけじゃなく、きっと此処にも魔物はいるはず。
そう思うとさすがに楽観的な私も、内心ドキドキしながらの応援でした。

そして、新チームの初勝利。
おめでとう

長い長い夏。
午前中は3時間ず---っと走りこみという、
超ハードスケジュールをこなしてきた甲斐があったね。
守備が最高 もちろん打線も最高
長い夏を乗り越えた彼らは、ひとまわりもふたまわりも成長したようで。
おにぃはBチームで応援。
ベンチ入りは果たせなかったけれど、Bチームの選手達も同じように成長してるはず

2回戦も 油断しないで頑張れ---

 
      1  2  3  4  5  6  7  8  9 ごうけい
おにぃ校 1  0  0  0  5  0  0  4  -   10
vs校  0  0  0  0  0  0  0  0  -    0


応援お願いします
 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
