This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--

涙膿炎

2007.10.28 *Sun
るいのうえん、という病気?になってしまいました
次は私です

涙腺に膿がたまってしまって、涙が鼻のほうへ抜けていけないために、あふれてくる、って症状
右目だけ、いつも泣いてる感じ・・・・・。

涙腺あたりのマッサージ+目薬という治療で1ヶ月。
徐々によくなってはいるようだが、まだ涙目に悩まされてる。

併せて、両目がヒリヒリしみる感じで痛い・・・・
それに関しては、『ドライアイ』の診断
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○lll

仕事でも一日中パソコンにらめっこだし、寝不足もいけないんですって。
ふー。なんだかなぁ。。。
まぁ 職業病と思って、気長に治療するしかないか。

みなさんも目の酷使にはきをつけてね


応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

毒蛾皮膚炎

2007.10.27 *Sat
「蛾にかぶれたら、どうすればいいの?!」

帰ってくるなり おにぃからの質問。

聞けば、部活中に背中に蛾が入ってきて、背中がかぶれてしまった・・・っということ。
蛾はすぐに出したし、その日はなんとも無かったらしく、1日ほったらかしていたそう。

どれどれ

Σ(・`□・´●)・・・・・・・・。
す。すごい。
細かい湿疹?がたくさん&真っ赤かに晴れあがってる・・・
ひぇぇえぇぇぇっ 見るも無惨

もともとアトピーだったりして、肌はあまり強くないおにぃ。
かぶれの薬をつけて寝たものの、次の日になっても良くなっている様子もなく。
やっとその翌日に、しぶしぶ部活を休んで皮膚科へ

「毒蛾皮膚炎」という診断だったそう。
ステロイド剤をもらって、遅まきながら治療開始。

さすがステロイド。
かなりの回復です。ステロイドさまさまwですね。

来週から待ちに待った沖縄への修学旅行
早くよくなるといいんだけど

応援お願いします
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

ジャンル変更?

2007.10.24 *Wed
忙しかった・・・・・。10月入ってずっと。
9月まで、のんべんだらり-とやってきたツケが回ってきた。
これから12月まで、この忙しさは続きそう・・・

おチビが引退してバスケの話題もなくなり。
おにぃも、秋の大会敗退で野球の話題もなくなり。
私のBlogのジャンル、考え直す時期がきたのかしらん。

ただの日記でいいじゃん。
っとも思いつつ、なんか物足りなかったり。
ゆっくり考えよう。

あ。そうそう。
15日締め切りの、県営住宅の抽選番号がやっと届きました。
自己資金を貯めるまで、お預けになったマンションに変わって、私たちの憧れの的である県営住宅。

ん--  当たるといいなぁ。
                        抽選は30日です


応援お願いします
 

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

血だらけ・・・_| ̄|○lll

2007.10.03 *Wed
秋の大会も負けてしまい、早くもオフシーズンに入りました

でも、ユニフォームやワイシャツが血だらけ・・・。
だらけ・・・って大袈裟かw
毎日ちょっとずつなんだけど、血が・・・

「なんで血だらけなの-?」
「素振りじゃん?」

うっ
見ると親指の付け根の部分がいやというほど皮がむけてる。
痛---いっ。見てるだけで痛い・・・

素振りでなぜ血だらけ?って思うんですが、
右手と左手の重なる部分、バットのグリップエンドが当たる手のひら・・・
うぅぅ。高校野球って過酷なスポーツなのね

痛くても当たり前のように、普通にしているおにぃをちょっとだけ尊敬。。。

応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
