This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--

最後の練習試合

2007.11.25 *Sun
高校野球では
12月から3月第2土曜日まで、対外試合禁止期間に入ります。
なので、今日が最後の練習試合

たまたまお茶当番だったのでグランドへ。
朝から5時まで3試合
最後の試合でおにぃが代打でバッターボックスへ。

「pokoさん Nextおにぃだよ。こっちこっち-
「そんなとこじゃなくて、こっちのほうが良く見えるよっ
周りの父兄まで大騒ぎ(笑)

結果はあえなく三振に終わってしまいましたが・・・・・
「コツコツやってるこは、絶対実を結ぶから
1年の時からAチームに入ってる子の保護者の言葉。
Aチームの保護者には、Bの親の気持ちなんてわからないよなぁ。
って、結構卑屈っぽく思ったりすることもありましたが・・・。
そうじゃない。
みんな同じチームメンバーとして応援してくれてるんだな。ってつくづく思いました。
だってみんな目をキラキラさせて、がんばれってBチームの子達を応援してくれていました。

私も、おにぃをはじめBチームで頑張ってる子達をもっともっと応援しなくちゃいけない。
Aの子もBの子もみんな同じ野球部員。みんなでチームを作っているんだ。
改めて思いました。

これから約3ヶ月。トレーニング強化期間に突入です。
これはこれで、結構きつい
年明けには、強化トレーニング合宿も決まった様子。

この期間で個人スキルもupできるように、がんばれ---
そして私は・・・寝坊しないように頑張ります(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

ソフトコンタクトレンズ障害

2007.11.20 *Tue
ソフトコンタクトレンズ障害 ご存知ですか
コンタクトを正しく使用しないと起きてしまう障害。

1日8時間以上付けっぱなしでいることは要注意。
まして、屋外で日光や砂や埃にまみれるスポーツ時の使用は控えないといけないとか。

そんなアスリートは「角膜内皮障害」を起こす恐れがあるそうです。
角膜内皮細胞は普通は3000個あるのですが、この細胞がどんどん減ってしまうらしい。
1500以下になると危険で、角膜が濁ってしまったり、失明の恐れまであるそうです。
しかも、一旦減ってしまうと自然再生はないそうです。

そんな恐れがありますょ 
ということでおにぃの野球部でもソフトコンタクトレンズ使用者は検診に行ってきました。
業者が提案に来たらしいです

おにぃの数値は2000強。結構要注意の数値らしいです。
治療シュミレーションでは0.15の視力が1.2までup。
検査結果も見たし、(当日ですが)事前に渡された書類も見ました。
おにぃは是非そこで治療をしたいと思ったようです。

特殊なコンタクトレンズをつけて寝るだけ
そのレンズは30万弱。
次の日、結果報告&営業のTELがありました。
即答はできませんょ そりゃぁ。   30万だもの。。。
先日から75万のおちびの矯正も始めたところ
多分、治療をはじめることは見合わせるとだけ伝えました。

できるだけコンタクト使用時間を短く、裸眼で過ごす時間を増やせば、ちょっとはマシみたい。
プロとか今後大学へ行っても野球を続けるとか、
そうでもない限り「はい、お願いします」とは言えないょな。


でも、そのクリニックに対して一つ私が思ったのは。
『順番がちがうだろ---っ
まずは保護者に説明をするべき。
子供に営業してどうするの。
こんなに見えるようになるなら、やりたい!子供はそういうに決まってる。
親を馬鹿にしてるな。  ちょっと感じました。

怪しいところではないのはわかるし、実績もあるのもわかる。
でもちょっと違うでしょ(*`ェ´*)
できれば治療してあげたいけど、誰もが簡単にお金を出せる訳でもない。

とりあえずpoko家は、防御戦略でいってみようと思います。
めがね+1day


応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

大阪弁

2007.11.19 *Mon
突然のおちびからの質問。

『ねぇpoko。大阪って、テストも大阪弁で書かれてるの?』

・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・`□・´●)・・・・・・・・・・・・・・・

かわいい-----っっっ!!!!!


「そんなことないよ。標準語だよ」
「わかるの?」

わはは。子供っておもしろい。
そんなこと思うんだ-。
TVで大阪弁を耳にする機会がふえたからなのか、
でも、それは明らかに、自分達の言葉と違ってるから
「外国語」みたいなイメージだったんだろうか。

大人になってしまうと、あたり前のことなんだけど、
あきれるより先に、まだ子供。って部分をおちびに見つけてしまって、新鮮な一瞬でした(笑)

やっぱ、子供の感性って すごいと思う。
そんな無垢さ いつまでも忘れないでね


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

高校野球-第38回明治神宮大会

2007.11.18 *Sun
高校野球秋季大会の優勝は 『常葉菊川(静岡)』でした。
おめでと---

我が関東からは横浜高校が決勝で彼らと戦ったわけですが、残念。
千葉からはおにぃ校をコールドで破ったチームが決勝まで進んだのですが力及ばず。
それでも21世紀枠候補校となりました
改めて、おにぃ達は凄いチームと当たっていたんだなぁって思いました。

高校野球は2年半で終わってしまいます。
球児たちの汗と涙の結晶が形として残ることがベストだとは思いますが、
それは限られた学校だけのもの。

おにぃが入部して早くも1年半が過ぎ、残り1年をきりました。
監督も「この夏はどうしても勝ちたい」と。
みんなの思いが実を結ぶように祈るしかないです

12月からは対外試合禁止期間に入りますが、魔のトレーニングも頑張って、
春、夏 あと2回の大会に全力をだしつくしてくれたらいいなっと思いました。


応援お願いします
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

県営住宅抽選結果

2007.11.14 *Wed
そうそう。
10月末の県営住宅抽選結果報告です。

結果は『落選』・・・・・

2,3日後、webで詳細を見たところ。
工エエェェ工エエェェ(●´□`●)ェェエエ工ェェエエ工
poko家が申し込んだところ・・・・159倍???!!!

なんと人気物件だったのね。
これじゃぁ 納得せざるを得ないゎ。
諦めもつくってもんだわ。

また次回にかけよう。
んで、マンション購入の資格もgetするため、働け働け
とりあえずは契約社員での勤続1年。
ん--- 目途は6月か。長い・・・・・


応援お願いします
 
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

ハロウィン♪

2007.11.02 *Fri
会社でハロウィンパーティがありました
私の職場はヘンテコな会社で、事業部対抗の出し物があります(笑)
我チームは優勝は逃したものの、どこよりもストーリー性があり、お笑い系で楽しめたと思います。

ひょんな事から出演となってしまった私の役はスケバン刑事。
○○年ぶりにセーラー服を着ての演技です-(* ̄m ̄)プッ

目の周りを黒くして、茶色い頬紅、怪しげな口紅、眉毛をコンシーラーで隠し、完成。
小道具はヨーヨーと鉄パイプ(紙製)ですw
ん---。
自分でも怖くなるほど、ホンモノ風に仕上がりました。
実は誰からも「元ヤンだったでしょ?」と言われる私は
化粧でそりゃもう百人力(笑)

我チームのキャスティングは大成功。
もともと劇団にいた子が中心となって、昼休みや就業後、そして前日も10時ぐらいまで準備を重ねてきました。
社会人になって、それも同じ職場の人とみんな一体になって盛り上がれることって、なかなかないと思うので、ホントに貴重な体験だった-。

去年優勝の我事業部としては、相当の気合で臨んだものの、他チームも負けているはずもなく。。。
今年は優勝は逃してしまいましたが、
でもでも、みんなで楽しく作り上げたことで満足100%でした。

化粧おとして、着替えて打ち上げに行って。
ホントに楽しかった。高校時代の文化祭を思い出したよ。
んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またやりたいw 
スケバンコスプレ癖になりそうです(笑)



応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( -_-)旦~ フゥ | GENRE : 日記

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
