This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--

紛失

2007.12.30 *Sun
2007年もそろそろ終わり。

28日は4quaterの締め & 恒例の打ち上げ でした
私は来年から部署異動ってことで、最後の打ち上げ。
2次会3次会 カラオケで歌いまくり 飲みまくり

でも おにぃのお弁当があるので・・・
やっと朝4時に、まだまだ続く盛り上がりの中を帰ってきました。

おにぃが出かけた後、ごろごろ寝たのは言うまでもなく(笑)
午後になって、やっと気づいたのです。
『財布が無いっ!!!!!
記憶をたどり、タクシー、カラオケ2店・・・。 どこにもない。
いったいどこでなくしたんだろう。

最悪の年末だ・・・_| ̄|○lll
でも落ち込んでばかりもいられないので、警察、カード会社、銀行その他
いろんなところに電話するうち、なんとか諦めついてきました。

年末なので、銀行関係も免許証関係も1/4までは始動せず。
この年末年始は車を使うこともできないことになりました

はじけすぎた・・・・

誰か良い人が見つけてくれて、それで戻ってきますように

それでは みなさま 良いお年を--

br>応援お願いします
 

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : (´-ω-) | GENRE : 日記

自転車やさん♪

2007.12.19 *Wed
「自転車壊れた-。動かない・・・
と、おにぃから電話。
彼は、片道1時間弱かけてチャリ通学
聞くと、自転車を押して歩いて帰ってこれる距離ではなく。
車でお迎えに

見たとこ 異常はないけれど、後輪がうまく回らず乗れる状態ではありません。
「どうする?自転車置いてく?」「いや、持って帰る。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周辺はお墓・・・ ちょと怖い・・・

って、私のワゴンRに27インチの自転車を乗せる???
お墓荒らしと間違えられそうな勢いで わぁわぁ騒ぎながら なんとか収納(笑)
26インチまでは経験があったが、27インチも乗るとは あっぱれ

翌日自転車屋さんへ持っていったのですが、なんとスポークが折れ放題
段差を無視したり、ブレーキを強くかけたり、乱暴な運転で後輪に負担がかかるんですって。
しかも、長距離乗るなら、丈夫なステンレスリムがお奨めだそう。
But、ステンレスは高いから、なんとかアルミで修理しますね。とのこと。

夕方自転車を取りにいくと、ピカピカのアルミリムに
しかも通常のスポークより4本増やして、丈夫仕様に修理してくれました。
しかもお値段据え置き
「これでまた壊れるようなら、乗り方に問題があるから、気をつけて乗るように

うちの周辺に一軒だけある自転車屋さん。
商売になるのかなぁなどと思っていました。
が、地元のお店っていいなぁ  っと、改めて思いました。

これからもよろしく頼みます

応援お願いします
 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

+。'*.゚:。 冬 。.゚:*'。+

2007.12.11 *Tue
冬バージョンに模様替えです

素敵なテンプレがたくさんあってものすごく迷ったのですが・・・
浮気は禁物(笑)

私は1月生まれで、携帯の署名も雪だるまなので(* ̄m ̄)プッ
こんな感じが一番落ち着く-

冬バージョンに改めまして・・・
今まで以上によろしくお願いいたしまっす

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

日本食の世界へようこそ♪

2007.12.09 *Sun
おにぃの将来の夢は料理人です。それも和食

秋の大会が終わると、1年も2年も監督自ら進路面談をしてくれます。
3年間野球部でがんばった子供の進路は絶対責任を持つ!というありがたい言葉。
たいていは、普通に大学へ進み大学野球を目指す子が多いのですが。
おにぃは就職組

で、冬休み監督の計らいで、日本料理の店で仕事(修行)をさせてもらえるコトになりました。
とはいっても、部活もあるし、毎日ではないのですが。
で、おにぃと一緒に、監督お薦めのお店へご挨拶
今、和食の道に進みたい、という若い子はどんどん減少しているそうです。
一度自分のものにしてしまえば、洋、中でも応用化(その逆は難しいんですって)。
でも、修行は大変で、みんなが遊んでる中、それなりの給料もらえている中、
修行中はかなり厳しい条件で働かなくてはならないそうです。

それでも「将来は店を持ちたい」というおにぃに、
毎日とはいかないけど、うちで働いてみる?と声をかけてくれました。

家では、テーブルを拭くこともありません(笑)
高校に入ってからは、何かを作る・・・ってこともありません。
(中学のときは、肉じゃがやらハンバーグやらつくってくれたっけw)
大丈夫かなぁって思いますが・・・

「日本食の世界へようこそ」
最後にそう言っていただきました。
感動でした
おにぃには、つらいことがあっても諦めず、最後までがんばって欲しいと思います


応援お願いします
 
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

健康診断。

2007.12.05 *Wed
要精密検査になってしまいました・・・

胃と十二指腸のポリープです。
胃カメラ胃カメラ・・・・・ 怖いなぁ。

前にも健康診断でひっかかり、胃カメラを飲みました。
そのときもポリープで、でも良性で小さかったので、撮りながら切除。
それから5年ぐらいほったらかしていた・・・

10年ぐらい前には肺カメラも経験済み。
肺に影がありますって。
結局、肺炎の痕だったみたいだけど。

どんな場所でも内視鏡は・・・やだねぇぇ

妹は腸で引っかかったらしく、おしりから内視鏡予定。
ある野球部保護者は、心臓。

みんな たいしたことないといいけど。。。
ガタが出始めているのかしらん
皆さんも健康には気をつけてねっ


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : ( ´ー`)y-~ ふー | GENRE : 日記

ショック---Σ(・`□・´●)

2007.12.02 *Sun
ショック---!!!!!

って、言っても自分の勘違いなんだけど。

今、実家のリフォームローンを払っています。
それが、やっと・・・やっと!この9月で終わるから
ってことで、晴れて念願の独立、マンション購入検討を始めたのでした。

先日のこと。
Σ(・`□・´●) まだローンが引き落とされてるっ! どいうことよ!?
電話で確認 いゃその前に明細チェック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○lll
2枚目、見落としてたょ。
ローンあと2年残ってるよ・・・

-------------------------

マンション購入の夢は早くて2年後まで自動的に引き伸ばされたわけ。
ん- 確かに、おちびが高校入ってもまだローンが続くなぁ っと思ってたっけ。
どこでいきなり勘違いしたのか。
まったく自分のおばか加減にあきれてしまいました
これには、一緒に夢見ていたおちびも流石に「あらら-」の一言のみ。。。

県営はアタックし続けますょ
でもマンションは2年後まで、夢を抱くの待つことになりました(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
