This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--

Mac

2008.01.22 *Tue
おにぃを迎えに行ったときのこと。

待ってる間に食べようと、macを買っていました
買ったものは『たまごダブルマック』
・・・のはず。

ぱくん っと一口食べて、「えっΣ(・`□・´●)」
ダブルチーズバーガーでした。
怒り狂うおにぃ(笑)
「もういいじゃん- 食べちゃったんだし」
「いゃ 電話する

もう帰り道だったので、やだなぁ・・・(´・ω・`)と思っていたのですが。
マネージャーが家まで、たまごダブルマックを届けに来てくれました。

まぁ 信用第一のお客様商売だから 徹底しているんでしょうね。
「子供の嘘か?」っとか、「またイタズラ?」っとか
そんなことより、クレーム対応最優先。

ちょっとびっくり。& 感心した出来事でした


応援お願いします
 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

お誕生日会

2008.01.20 *Sun
poko家では、誰かのお誕生日があるとみんなでお祝いします。
お誕生日パーティ。
ぃえ。パーティというより、お誕生日会(笑)

今日も7人が集合。
?主賓側がおもてなし。(今日はエビフライが主食
?みんなから プレゼントの山・・?w
?ケーキ7個は 主賓が最初に選んで残りはじゃんけんによる争奪戦です
私は主賓ということで、苺のミルフィーユをget

普段あまり参加できないおにぃは、珍しく参加できたのに、びりっけつ(笑)
でも苺のミルクケーキをおいしそうに食べていました。

080119cake.jpg

もう、おにぃも高3になり、おちびも高1です。 
いつまでこのお誕生日会が続けられるのかなぁ っと最近思います。

子供はそろそろ卒業を望んでいるのかも・・・とも思うけど
できれば、まだまだ続けたいなぁ

あまりの騒ぎに、感傷に浸るまもなく、閉会しました-(笑)


aroma.jpg


応援お願いします
 
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary

Happy Doll -♪

2008.01.19 *Sat
今日は私の誕生日でございます

昨日、帰ったら Kちゃんからプレゼントが届いていました
彼女とは 今は亡き『川崎西武百貨店』でお仕事をしていたときから
かれこれ○○年のお付き合い。
良くも悪くも 私のすべてを知ってる感じ・・・?(笑)

早速TELです。
「ぷぷぷっ ぷぷぷっ ぷぷぷっ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?  これ、CMで聞いたことある・・・。
だったらぁ   やるっきゃないでしょwww

「はーぃ」
「もしもしー♪ソフトバンクに変えたんだっ?www」  (テンション高めにw)

一瞬の沈黙の後、大爆笑
「おぃおぃ 頭はだいじょうぶかぃ?」「お----ぃっ!!」
Kちゃんは ずっと前からソフトバンクだったことは言うまでもありません(笑)
かれこれ20-30分 爆笑の渦の中で 会話終了。

何回お誕生日を迎えようと、笑いの原点はココ!
と 自信を持って言えるのが 私にとってのKちゃんでした。

幸せになる ハッピードール を いただきましたw
Kちゃん ありがとうっ

happy doll


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

初雪 ヾ(@゜▽゜@)ノ

2008.01.19 *Sat
昨日は初雪でした

前の日、夜中に帰ってきたおにぃが「雪降ってるよ-」と言ったときは、
気にも留めていなかったのですが。

朝、起きるとなんだか外が明るい。。。
というか白っぽい。
5?ぐらい積ってましたw
冬生まれの私としては、雪は大歓迎なのですが、通勤がね・・・
大通りは雪も溶けて、JRは遅れもなく、普段どおりに(余裕を見すぎていつもより早く)到着しました。

私立の受験日だったので、短縮で帰ってきたおちびは、雪だるまを作ったようで、
写メが送られてきました(寒いのが大の苦手のくせに)。

どこだろう。
こんなトコ 家にはないなぁって思っていましたが、
帰ってみると、玄関の外の門柱の上でした
写メだと、すごぃ大きく見えました(笑)

温暖化が叫ばれる中、ちょっと雪に安心したpokoでした

20080118124734.jpg


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

千羽鶴

2008.01.09 *Wed
甲子園に向けての千羽鶴
そろそろ、なんという文字を作るのか考える時期になりました。
去年は『頂天』
『点』ではなく『天』を使ったのは、てっぺんまで登りつめろ という気持ちからでした。

今年は何がいいかなぁ。
って、私が決めるわけじゃないんだけどね-
でも、案としてだせるものなら出したいっ!

ここで募集していいですか?(笑)
『飛翔』『絆』 今までもいろんな案から千羽鶴がおられてきたんだよねぇ。

今年は90回の記念大会なので、2校が甲子園に行けるのです
だから枠は2倍。
監督をまた甲子園にいかせてあげたいし(彼は甲子園経験監督なの
何よりも、子供たちに行かせてあげたい!!!
おにぃにとっては最後の夏です。

そこで 大募集!
ベンチに掲げる、千羽鶴で作る応援メッセージ。
最低1文字、多くて3文字。
採用された方には・・・
pokoからお礼の言葉を(笑)                   だめ?


応援お願いします
 

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

あけおめ♪

2008.01.04 *Fri
あけましておめでとうございます

昨年は財布をなくして幕を閉じましたが・・・
厄落としとあきらめることにいたしました(笑)

心機一転、今年もがんばっていきたいと思います。
おちびの受験
おにぃの甲子園はこれが最後のチャンス
私の部署異動・・・

おみくじも大吉だったので、なんとなく幸先よさそうな予感。

恒例のグランド開きの時に おにぃの学校から見えた富士山です。
真ん中が富士山・・・わかるかなぁ(笑)
皆様にも 良い一年になりますように

富士山


応援お願いします
 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
