This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--

整理整頓

2008.02.28 *Thu
審査結果がよければ、3末か、4初に引越しになります

ので、poko家、いらないものの整理整頓に精を出しています。
一番張り切っているのは、おちび。
引越しと同時に、自分の部屋が持てる。
その喜びがおおきいんだろうと思います。

今まで、私と2段ベッドで寝ていたのが、一人の部屋で、新しいベッドで
の--んびり
彼女は楽天で、どのベッドを買うのか
、既に決めています(笑)
2.jpg

で、いらないもの、おもちゃ、整理するものは山ほど出てきます。
結局いらなくなって捨ててしまうものに、なんとお金をかけてきていることか!
改めて、思いました。
でもまぁ 子供の成長のためには必要なことだったんだろうなぁ。

インテリアにもなるし。。。って、ずっととっておいたシルバニアファミリーも
とうとう処分を決定。
最後に、セッティング?して、。記念撮影もしました(笑)
名残惜しくて、孫に・・・・なぁんて考えてもみましたが、いつのことやら

3.jpg

1.jpg
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home

復活♪

2008.02.19 *Tue
野球つながりで、よく遊びに行っていた方のBlogが更新されず、
なんとなく心配に思っていました
11月から、3ヶ月間。
思えば、たったの3ヶ月なんですが・・・やめてしまったのかなぁ。って心配もしていました。

硬式崩れのちょいワル親父の監督業
http://sasayavip.blog69.fc2.com/

その方のBlogが、今日 ついに復活
なんだか嬉しくなって記事にしてしまいました(笑)
blogを通じて、いろんな人とお友達になれたこと、改めて嬉しく思います。

その方も中3の受験生をかかえておられるようで。。。もちろん野球少年ですw
明後日 受験だそうです。
がんばって欲しいものです

ホントにホントに、全国の受験生、みんな がんばれ---    

                  

うちは、と言えば、3月まで対外試合禁止のため、目だった野球記事もなく(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

ご報告

2008.02.13 *Wed
おちび 高校無事合格いたしました!

なにせ、私立のすべり止めも受験していなかったので、
こっちは内心ハラハラドキドキ。。。

他の子に比べて努力は半分以下だったと思います。
彼女の勝負強さ?に 感心してしまいます。
こうやって、何気に壁を乗り越えていけてしまう子もいるんだろうな。
マイペースにもほどがある、みたいな子なので心配は心配ですが。

ふたりで、「なんだか最近とんとん拍子で怖いね・・・」なぁんて 話したりしてました。
落とし穴の予感・・・みたいな。
んなこと考えないほうがいいねっ

なにはともあれ、ホッとしましたw
次は、高校でがんばってくれればそれでいい。

おめでとう


応援お願いします
 


COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

39倍

2008.02.10 *Sun
公開抽選結果

倍率は39倍でした。
今回は、他のところでもそれほど高い倍率ではなかったようで、
時期によるのかなぁ。

poko家は、前回は高層に応募したのですが、今回は低層の2F。
母子家庭だと、抽選権が2個もらえるので、倍の確率だとしても約20倍ってことで
やっぱ、運がよかったんでしょう

来週、入居審査、その後許可がおりたら入居説明会、それで晴れて入居となるようです。
今月中には入居可否が決まるんだろうな。
まだ、なんだか不思議な気分です


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

今日も雪・・・

2008.02.06 *Wed
080203snowmans.jpg

日曜日、がんばって作った小さな雪だるまんs upします(笑)
この前の雪の日に、おちびが作った"門柱の上"に、私もsetしてみましたw

関東では雪が降ると次の日が大変。
日曜日は家にひきこもっていたので、めずらしく雪かきにも精を出し
でも、次の日は溶けた雪が凍って、ちょっと怖かったですね。

ということで、今日はおちびの受験日でもありました。
別件で仕事を休んでいたのですが、なんとなく落ち着かず・・・
無事、帰ってきてもなんだか不安げな様子。

あとは神に祈るのみ
おとなしく結果を待つしかないですねぇ。
子供の受験って、自分では何もできないので、
なんだかなぁ・・・。そわそわしてしまいますね。
なんとか決まって欲しいものです。


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : (´-ω-) | GENRE : 日記

びっくりΣ(・`□・´●)デス。。。

2008.02.03 *Sun
poko家、2回目の県営住宅応募の結果発表です。

なんと!!!  Σ(・`□・´●)
あたりました---
なんという運の良さ。

今回は応募がお正月だったこともあり、なんとなく書類を出して、
2度目ということもあり、余裕な気持ちで、でもちょっとだけ期待しつつ
結果を待っていました。

前回は落選はがきが送られてきたのですが、今回は封書。。。
『なにこれ。まさか当たってたりしてね-(笑)』
乱暴に中身を確認すると←この辺が、神妙さにかけますがw
『当選されました』という文字が!!!!!

もうびっくり。
あんなに楽しみにしていたおちびでさえ、喜びもせずボー然。
私も放心状態でありました(笑)
やっと今日で2日たって、なんとなく現実として捉えられるようになりました。

でも、『やった---!嬉しい---』って気持ちまで高まりません(笑)
来週はおちびの公立入試なので、終わったら、現地を確認にいってみようと思います。
そしたらまたご報告しますね


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
