This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

引越し準備

2008.03.27 *Thu
今日は県営住宅の入居説明会でした。
鍵をもらえる日。そして日割り家賃が発生する日。

午後から早速現地を見に行ってきました
県営住宅って・・・以外に広いじゃんっ って言うのが第一印象。
募集時の間取り図とは、ちょっと違っていましたが、広々してるし、収納は多いし。
まぁ、満足かな。

掃除してその足で、ニトリ(インテリアshop)へ向かい、とりあえずカーテンを買ってきました。
これからどんどんお金がかかっていくんだなぁ

優先順位を決めて、かかっていかないと、とんだ無駄遣いをしてしまいそうだから
気をつけていあかないとなぁ。

子供たちの部屋になる予定の写メをとってきました。
私はキッチンにて(笑)
01.jpg

思ったより、ベランダが小さかったけど、キッチンはあかるくてNiceな感じでした-。

02_Ed.jpg

   
03.jpg



応援お願いします
 



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

シーズンオープン

2008.03.25 *Tue
やっとやっと。
野球の話題です(笑)
12月から約3ヶ月の対外試合禁止期間が終了-。
3/15からやっとシーズンオープンです

すでに始まっている毎週の練習試合。
快勝の連続で、幸先良いスタートです

って喜んでばかりもいられません・・・。
今日から春休み。
集合は早くなるし、ユニフォームの汚れはハンパじゃない
うーん。

今日も埼玉で練習試合。
5時集合っってことで、送ってきました。
送りの保護者にも、何台か遭遇。
バスも電車もない時間なので仕方ない。

あと数ヶ月。
おにぃにとってももちろんだけど、
サポート側の私も、悔いが残らないようにがんばっていきます

今年こそっ! 甲子園行くぞ---
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

いらないものたち・・・。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

2008.03.21 *Fri
keshi4.jpg

以前から すこしづつ荷物の片づけをはじめています。
いちばん張り切っているのは、もちろん おちび

小さい頃からのいらないものを徹底的に整理!
こないだシルバニアも処分したんだけど、そろそろ机にとりかかってる模様。
で、いらない- 捨てていい-?
と、次から次から 私の血と汗と涙の結晶(?)が。。。

keshi1.jpg keshi2.jpg

これ、全部消しゴムたち。
あれこれ欲しがっては集め、集めては友達と交換、目新しいものがあればまた集め。
poko的には、どうしても捨てるにはしのびない・・・

写メを送ると、友達の妹(小4)が欲しいっっ!と言ってくれたので
あげることにしました。
喜んでくれる子にもらってもらえれば、消しゴムたちも本望でしょう。

なんだか、『仕方ない・・・』では済まされない気分になりそうで(笑)

このほかにも、可愛いメモや、可愛い鉛筆・・・
次から次から出てきますが。
しばらくは、「もったいないお化け」とさようなら- なpokoでした


応援お願いします
 



COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : (´-ω-) | GENRE : 日記

引越し決定

2008.03.20 *Thu
承認されました。
という結果がとどき、県営住宅への入居が認められました

なにも、このお金のかかる時期に・・・という気持ちもありましたが(笑)
そこは我慢。
なにしろ4月10日が入居期限なので あわただしい

実家の母は寂しそうですが、妹家族もいるし、
おにぃの怒鳴り声がなくなるだけで、きっと静かな毎日が戻るはず。

私が実家を出るにあたって、「なにも家を出なくても・・・」っていう周りの声もあるはず。
だけど、おちびと1部屋2段ベッドでの生活を見ている母は、
それだけでも不憫だと思ってくれていた様子で、旅立ちを応援してくれていました
現実的になってきて、おにぃの怒鳴り声がなくなると寂しいかも。
と聞いたときは、うっ。。。と思いましたが、
母に今後も元気でいてもらうためには、おにぃからのストレスから開放されることは
とてもメリットなはず(なにしろ仲良くすることができない2人でした・・・)。
他にも、1日数回の洗濯、おにぃの朝風呂。
光熱費だって、激減するはず。

多分、実家にとってはメリットの多いお引越しです。
怖いのは、これからのpoko家でしょう(笑)
米代、水道代、ガス・・・・はたしてネットはつなげるのでしょうか

ま、どんなことをしても頑張っていかなければなりませんが

5年ぶりに親子3人の生活に戻ります。
マンションは(とりあえず)諦めたけど、楽しい県営生活を送れるように
『元気に明るくポジティブに!』 いきたいと思います


応援お願いします
 



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : My home | THEME : マイホーム | GENRE : ライフ

説明会

2008.03.17 *Mon
今日はおちびの入学説明会でした

おにぃで経験しているので、いろんな手続きも滞りなく終了。
説明会の前後で、体操服の注文、上履き、教科書の購入。
覚悟はしているものの、やっぱりどんどんお金が飛んでいくぅ-

既に、制服、靴、かばん、etc.細かいものは購入完了。
準備万端---

って、何か忘れているような気がするんだけど・・・なんだろ(笑)

おにぃの学年で、おちびと同じ高校に進学した女子は、
ほとんどの子が『進級』という壁につまづいて、学校を辞めてしまっている
ので、おちびには、そいうことのないように、
卒業まではどんなことをしてでもがんばるように話をしてあります。

おちびの事なので、多分「いきたくな-い」とかいう日も出てくるんだとは思うけど、
それでも、卒業までがんばってほしいと、改めて思いました。

・・・まずは、春休み中に入学許可候補者資格を取り消されないように・・・(笑)
今日、休み中の課題も出されて帰ってきたので、がんばってもらわねば

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

卒業

2008.03.12 *Wed
昨日はおちびの卒業式でした

粛々と式が進んでいく中
走馬灯のように、いろんなことがよみがえってきました

バスケ部でのこと、友達とのこと、その他、
よくもこんなにも思い出せるもんだ って思うぐらい(笑)
一番お世話になった小?、中?の担任からの、電報だけでウルウルきてしまい。
周りはまだ泣きモードでなかったので、必死にこらえました

何事でも、「最後までやり遂げる」ことの大切さを教えたい。
そう思ってきた3年間。
おちびには伝わったんだろうか。
まぁ、ちょっとだけ、1?だけでも伝わってれば、それでいっか

お昼はお祝いランチ。
地元でもちょっと評判のオムライスのお店へ
えびオムライスセットは、サラダ+スープ+オムライス+デザート+コーヒーで\1380。
思った以上のボリュームでした
しかし、デザートのアイスまで完食して帰ってきました

omu.jpg


br080311_1439~01


単なる節目。
ここで子育てが終わったわけじゃないので、
(特におちびの場合)まだまだ気が抜けません
高校に入ってからのほうが、友達関係など見えなくなって大変そうですが。
今までの自分とおちびを信じて、見守っていきたいと思います


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

野球部飲みw

2008.03.10 *Mon
野球部母たちの飲み会しました
1年のとき以来なので、1年ぶり。

うちだけとは思わないのですが、野球部って、母たちの間でも
なんとなく学年ごとの上下関係というものがあって、
なかなか難しいわけです(笑)

みんな他学年の保護者にいいたいことがあるとは思うんだけど、
本来なら、学年関係なく同じ夢にむかう保護者として仲良くできたらいいんだけど、
そうもいかないみたい
ま、伝統(悪い意味での・・・)だったりもするので、仕方ないのかな。

とそれはおいといて---。
出るわ出るわ。親の知らない子供の姿
おにぃに至っては、焼肉食べ放題でおごる!といわれて無茶食いをし、
その後トイレで吐いたとか。。。
まったく、親の知らないところで何をやってんだか

衝撃は修学旅行の返金・・・
「あの1万円は嬉しかったよね-」
「・・・・?なんの話?」
「修学旅行の返金あったじゃないw 手紙、はんこおしてもっていったでしょ?」
「・・・・・・・・知らない。。」・・・
ま、他にもそういう子いたにはいたんですが(笑)
次の朝、「修学旅行の返金なんてはんこおしたっけ?w」と聞くと
「・・・はんこ?」
すっとぼけながらもニヤリ。
道理で最近、羽振りがいいと思った

まぁそんなこんなで(どんな?w)
たまに情報交換が必要だということに、全員で納得して(笑)
最後まで楽しく?お酒が飲めました。

みんな、子供の反抗に怒り狂いながらも、
でも、頑張ってることは認めなきゃ、応援はしてあげなきゃ。
という気持ちは一緒で。
どこも大変で、どこも同じなんだなぁって思いました。

最後は『今年こそ行こうねっ!甲子園!』   で終了w
さすが、球児母の飲み会でした-。

必勝!dwarf05a.gif



応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

イメージトレーニング

2008.03.07 *Fri
イメージトレーニング。
これって、スポーツだけじゃなく、なんにおいても大切なことだと思います。

今日、ぐるナイを見てるとき、小島よしおが言った言葉。

『良いプレイが 良いイメージを作るんじゃない。
                 良いイメージが 良いプレイを作るんだ』


きっと、彼が球児だった時代から身についてる言葉なんだろうと、勝手に理解(笑)
お笑い番組のひとつのコーナーでの発言だったんだけど。
すごい 納得。

スポーツにはもちろん、普段の日常生活にも、仕事にも 当てはまるよね。
イメージして何かに臨むって、大事なことなんだ。

仕事でくじけそうになることは よくあることなんだけど、
成功のイメージを持ち続けることが 成功への第一歩なのかも っとそのとき思いました。

今週もよくがんばりました---

明日からも 前向きに、よいイメージを持って、がんばりましょ。
なんだか決意したpokoでございました。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
