スポンサーサイト

--.--.-- *--

引退-♪

2007.07.25 *Wed
総体・・・・・
1勝1敗 ということで、おちびの夏も終了しました。

緒戦、おちびも結構活躍。
結局スタメン復帰は成し遂げられず、交代要員ではあったものの、彼女なりに良いプレーがたくさん出来て、2戦目につなげられる自信もついた感じでした。

2戦目。
スタメンはほぼ2年。交代要員も2年。
3年生最後の総体で、3年生の出番はまったくなし?
3qurter目。
多分ここで交代。っと思っていた私の予想も裏切られ、
4qurterに入っても音沙汰なし。

そして最後の30秒。フルメンバーチェンジでおちびたちがコートへ。
もう、涙があふれてとまりませんでした。
こんな屈辱的なことってないょ。

技術的には、完璧にスタメンはれるおちび。コーチからも言われ続けてました。
私も経験者だから、おちびの力がチームの中でどれくらいなのか、ぐらいは分かります。
だから、とにかく我慢。プレイにだけ集中するように言ってきました。
コーチも同じ気持ちでいてくれたので、精一杯のサポートをしてくれました。

いくらあの鬼監督でも、そこまではしないと思ってた。
勝ち負けより大切なものがあることぐらい、わかると思ってた。

でも、結果がすべて。
私は応援席を離れても泣き続け、コーチは3年の前で泣き崩れ・・・(笑)
しっかりしてたのは、おちびだけ。
多分、誰よりも悔しい気持ちでいたはず。
終わってしまったことより、悔しくて悔しくて、涙がとまりませんでした。

コーチに「ありがとう」って言いに行ったとき、
「なんにもしてあげられなかった、力になってあげられなかった。」
彼は言いました。
悪いのは、それまでのおちびたちの態度だから仕方ない。
あの鬼監督が身をもって教えてくれたんだろうな。
甘やかすのがすべてじゃない、自分の思い通りにならないことだって人生にはある。ってさ。

個人的には、彼を認めることはできないけど。

試合のあと、おちびたちをつれてカラオケへ。
気分晴れ晴れとはいかないけど、少しだけ、すっきりしました。

帰りにおちびが
「今日はいろいろありがとう。」

いろいろあった中学バスケでしたが、彼女なりに何かを学んでいてくれればいいな。
そう思いました。
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

COMMENT

おちびちゃん ご苦労様でした。v-424

せっかく復帰して頑張ってたのに、最後の試合は ちょっと残念だったね!頑張ってた姿を 見てきただけに悔しいよね!
でも、ここ数ヶ月で おちびちゃんは色々な事を学んだのは 確かだよ・・・。部活を辞めたいって言ってた事も、部活に復帰した事も、最後の試合にむけて頑張った事も、全部全部 おちびちゃんにとって貴重な時間だったと思うよ!
pokoちゃんも 色んな思いと戦ってきたね!
ホント 頑張ったねe-465
おちびちゃんが部活を最後まで続けた事。
それが 1番e-278だよ!
2007/07/25(水) 08:24:32 | URL | れとろまま #X5XodAgg [Edit
おひさしぶりです
おちびちゃん、とうとう最後まで頑張ったんだね!
いろいろあったけど、続けられたこと、それはとてつもなく大きな収穫だね!
このことを通して、親子で話したり、考えたりできたんだもん。
きっと、長い目で見たら、おちびちゃんの人生にプラスになってるよね。

そして、poko!!
ほんとにがんばったね!
エライ!私からもe-278を!!
2007/07/28(土) 17:44:15 | URL | ひよ #HfMzn2gY [Edit
れとろまま♪
(o^-^o)ありが?♪
今、梅酒中なので、妙に涙もろくて(笑) 泣けてきたw
思い出しても悔しいけど、でも、がんばったこと、認めてあげたい。
おちびも、いろいろ勉強になったと思うょ。
今、高校見学にいろいろ出かけてるけど、必ずバスケ部の話をしてるので、
やっぱりバスケが好きなんだなぁって 改めて感じてますw

ひよ♪
おひさ-w
がんばった、がんばった。おちびも私も(笑)
ホントに、普通の子の3倍以上、いろんなことがあったけど、
あっという間に、思い出に変わっちゃうね。
次は高校受験。ますます頭が痛いょe-263
2007/07/29(日) 00:53:47 | URL | poko #- [Edit
おちびちゃんは結局チャンスを与えて貰えなかったんですね。
自分が息子を怒っている所をお袋が見ていて言いました、「お前、子供を
怒る時に感情で怒っている」と・・・・
確かにそうです、感情で怒っている自分がそこにいました、理由を話、悪い所を指摘してやらないといけないと思います。
野球を教えている子供達にも色々います、でも一時的な感情で怒っても
何一つ解決しません、教え導いてこそ真の指導者じゃあないのかな。
自分は子供達に分かって貰いチャンスは与えているつもりですが?
偉そうな事を長々すみませんでした。
三年間バスケットを頑張ったおちびちゃんが居ます、その事実は事実
本当に素晴らしいことです、この先幸多くと願っております。
2007/07/30(月) 18:19:03 | URL | ちょいワル親父 #- [Edit
ちょいワル親父さん♪
ありがとうございます。
私もかなり泣いたけど、もとはといえば自業自得。。。
でも、それでも納得いかない部分も多くってね。
表面上、おちびはけろっとしていますが、今回なにがいけなかったのかは、本人が一番良くわかってると思います。
子育てって大変ですょね-e-263
他の子の指導はもっと大変だと思います。
お互い、がんばりましょ-e-343
2007/07/31(火) 12:30:54 | URL | poko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
