
--.--.-- *--

新入り♪

2007.08.11 *Sat
さて。
あれから早3週間・・・。
おちびは引退、おにぃは長い夏練開始。
いつもどおりの夏。

かと思いきや、我が家に仲間が増えましたのでご紹介いたします。

まずは同僚のAちゃんからいただいたグッピーの稚魚たち。
6匹わけてもらって1週間たちました。
家がなんとなくアクアな雰囲気で、
ん- 癒される
20070811003541.jpg

そして、このグッピーたちの水槽に入れる水草を買いに行ったとき、おちびの目にとまったのが・・・・・!
トウキョウサンショウウオのニコロちゃん(笑)
niko.jpg

それ以来、あっちのペットショップ こっちの熱帯魚屋さん・・・
バタバタバタバタしながらの毎日でした(笑)

夏練はユニフォームもいやっ!!!というほど汚れるし、今まで以上に忙しい毎日なんだけど、
気のせいか、つらさも半減。
そっか、ペットがいる人たちって、こんな気持ちなんだ-。
改めて認識しました。

カテゴリに『お魚たち』を追加決定-
ブログの更新もがんばってやっていきます-。
しばらくはハマりそう(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 3
CATEGRY : お魚たち | THEME : 熱帯魚 | GENRE : ペット

COMMENT

家族がふえると賑やかでしょ!!

うちも、チビにゃんこが2匹になり、毎日が大運動会って感じ。
可愛いけど、トイレの砂はまき散らかすし・・・棚のものは どんどん落とすし・・・v-394
大忙しだよ!

サンショウウオちゃん、『二コロちゃん』って名前?
うちの2匹目のにゃんこは『二コちゃん』だよぉ!
2007/08/11(土) 13:54:19 | URL | れとろまま #X5XodAgg [Edit
れとろまま♪
おひさですw
忙しさにかまけて、遊びにいけずにごめんね-e-466

うちは鳴いたり騒いだりしないかわりに、こっちが騒ぎまくってる(笑)
でも、ホントこんなに癒されるとは思わなかったょ。
にころとニコちゃんか なんだか似てるねe-266
2007/08/11(土) 20:53:32 | URL | poko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

レッドグラスのRREAです。通常のレッドグラスと異なる雰囲気が面白い品種です。【販売名】グッピー【学名(※)】Poecilia reticulata var.(※)…改良品種や学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。【飼育要件】最大体長   → オス: 3cm~4cm   メ
2007/08/12(日) 15:38:49 | 熱帯魚の日 [Del
色々な熱帯魚が載っていて見ているだけで面白かったです。水草の育てやすさなど参考になりました。・避難所生活、どうする?ペットの処遇 中越沖地震・ペット 熱帯魚・夏休みの折り紙 第一弾 BlogPet新ペット編・ペット用魚エサ・琵琶湖 熱帯肉食魚も“侵入” ペット無許
2007/08/19(日) 19:28:52 | ペットのレビュー [Del
グッピー- style="background-color:pink" 学名- style="font-style:italic;text-align:center;" ''Poecilia reticulata''- style="background-color:pink" 和名- style=
2007/10/04(木) 18:54:33 | ペットでボン!フィッシュ編 [Del

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
