スポンサーサイト

--.--.-- *--

Hanabi-☆

2007.08.16 *Thu
夏の醍醐味はやっぱり花火大会♪

といっても、連日のお仕事、天体観測(笑)に疲れてしまったので、
今回はベランダから参戦-

近所や遠くの家の屋根が邪魔するものの、かろうじて、見ることが出来ました。
4.jpg
やっぱり花火だよな-
という訳のわからない感嘆(笑)
流星群の名残が気になりつつも、蝙蝠に襲われそうになりつつも、
今日だけは花火に集中

これは近所のお寺で主催している花火で、
一発づつ寄付した人の願いを読み上げながら打ち上げます。
 ○○さん、家内安全でうちあげます
 ○○さん、県大会必勝でうちあげます
 ○○さん、合格祈願で打ち上げます   その他イロイロw

夢を託していることだけは、どこの花火も一緒かな
終わってしまうと、寂しかったり、はかなげだったりするけど。
お盆を過ぎると、そろそろ夏もおわりかな
花火もそろそろ終わりかな

と思います。
5.jpg



応援お願いします
 
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Diary | THEME : (*´ェ`*) | GENRE : 日記

COMMENT

お寺で花火をあげるんですか、素敵ですね(’∀’)♪
暑さはピークですが、暦の上ではもう秋に入りましたし8月もあと半分です。
そう思うとやっぱり夏って短いなぁと思います。。

9月以降もしばらく暑いですが、夏を感じるのは8月までですよね(’o’)
これから冬に向かうと思うと、なんだか寂しいな~~
2007/08/17(金) 15:01:20 | URL | ヒサノ #f4RRH762 [Edit
ブログ、涼しげに変身だね!

花火、今年は観に行かずにおわりそう・・・。
海にも行ってないよ!
暑いのは苦手だけど、もう少し夏を楽しみたいなぁ・・・。
友達呼んでバーベキューでもしようかな!

花火の写真、上手に撮れたね♪

2007/08/17(金) 23:31:34 | URL | れとろまま #X5XodAgg [Edit
ヒサノさん♪
ホントに。暑いのは嫌だけど、夏が終わってしまうのは、寂しいきがしますね。
四季の中で終わりを感じるのって、もしかしたら夏だけのような気がするなぁ。

れとろまま♪
なんと、携帯画像です(笑)
最新機種だと、オートフォーカスとかがあって、うまく撮れないみたいw 2年も使ってるとさすがに古めかしいけど、素直に撮れてくれました(笑)
子供が大きくなってくると海へ行く機会も激減するよね。
BBQもいいけど蚊に刺されるし- なんて、夢のないコトをついつい思っちゃう私。

あれぇ。絵文字使えないねぇ?w
2007/08/18(土) 08:23:59 | URL | poko #- [Edit
(笑)絵文字使えるようにしましたe-343
2007/08/18(土) 08:38:36 | URL | poko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
