
--.--.-- *--

4番バッター

2007.08.27 *Mon
練習試合
おにぃがDH4番で出ていた、という情報を友達からget。

ん?
今日は集中したいから、絶対見に来ないで!
と言われ、たまたま休みだったものの、私はおちびとカラオケへ(笑)

Bチームの練習試合・・・・・。
といえども、4番はすごくない?!ちょっと耳を疑った私。
待って、DHって何よ・・・。
『指名代打者。
打撃技術は秀逸だが守備能力に難のある選手』
まぁこんな感じ。

おにぃに聞いたところ、「守備へたくそだから(笑)」。

でも、打撃力は認められたってことだよね。
っと思うと、たとえBチームであっても、4番としてバッターボックスに入ったおにぃを「えらいっ」とほめてあげたくなりました

自分の子には、やっぱりAチームで活躍してくれることを誰もが望みます。
私もそう。
でも70名↑の部員のなかでメンバーに入れるのはごく1部。
それでも一生懸命頑張っているおにぃを応援しつつも、不甲斐なかったり・・・、というのが本心でした。

でも、頑張ってきた成果は実を結びつつある。
守備はどうあれ、打撃力は認めてもらえてるってことだよね。
よかった

改めて 『がんばること』 だけを応援することも必要なんだなぁっと気付きました。
高校野球においては、練習試合以外ではDHは認められていませんが、
「一生懸命がんばる姿勢」をおにぃから教えてもらいました。

あまりにおだてすぎ、「アイス買ってきて-
「誕生日はランシュー(ランニングシューズ)買って-   ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

昨日は彼の17回目の誕生日
プレゼントはランニングシューズにしました(笑)


応援お願いします
 
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

COMMENT

DHで入った打者は、投手の代わりに打つことが多いみたいです。
試合には9人しか出られませんが、そのうちの一人分の守備を投手が、攻撃をDH打者が分担するみたいです(’∀’)
4番とはすごいですね! 攻撃の要ってことですよ(’o’)
たった3年しかない高校生活ですが、いい思い出になるように精いっぱい応援してくださいね^^
がんばれおにぃ~~! 沖縄から応援してますっ!☆
2007/08/27(月) 12:22:49 | URL | ヒサノ #f4RRH762 [Edit
ヒサノさん♪
応援、(o^-^o)ありが?♪です。
ほんと、4番とはびっくりしました。たとえDHでもね。
結構サポートする側も大変なんですが・・・(笑)
あっという間の2年半、楽しみながら見守っていきたいと思いますe-45
2007/08/27(月) 22:14:42 | URL | poko #- [Edit
おめでとう!!
おひさでーす!

そっか。
おにぃも誕生日だったんだね。
うちと一日違いだったんだ~。

思い返せば、いろんなことがあったよね?
ずっとずっと努力を続けてきたおにぃ。
やっぱし、神様はちゃんと見てるねe-420
話を聞いて、わたしゃ、涙が出たよ。嬉しくて。

これからもきっと努力を続けていくね、彼は。
応援、サポートがんばろう!!
私もがんばるよe-271
2007/08/28(火) 22:45:11 | URL | ひよ #HfMzn2gY [Edit
Σ(・`□・´●)・・・・・ひよ♪
涙?!
嬉しいっ!(o^-^o)ありが?♪
私がどんなに文句を言っても、いつもひよはおにぃの味方だったょねe-420
彼らの高校球児生活もあと1年。
応援あるのみっ!だねe-45
2007/08/29(水) 01:01:54 | URL | poko #- [Edit
スゴイ!スゴイ!e-319
何でも無難にこなす選手もいいけど、「コレだけは誰にも負けない」って言うのも大事!
それも、4番バッターって めちゃくちゃ当てにされてるからだよぉ!v-424
こんな嬉しい事があると、やる気にも火がついてe-269益々頑張ってくれそうだね!

遅れちゃったけど・・・

e-405pokoにいちゃん、誕生日おめでとう!!e-405

がんばってね~!
2007/08/30(木) 11:51:29 | URL | れとろまま #X5XodAgg [Edit
れとろまま♪
ありがとう-e-45
ますます頑張ってくれると良いんだけどね(笑)
でも、先日の佐賀北高校の優勝といい、子供達から学ぶことってたくさんあるね。
そうやって親も成長していけてればいいが・・・e-263
2007/08/30(木) 22:43:01 | URL | poko #- [Edit
4番だなんて、すごいですe-266e-266

打撃の中心選手ってことですょ☆☆☆
今後の活躍、期待してます♪
2007/09/05(水) 23:53:04 | URL | こびと♪ #- [Edit
一歩前進です、一歩一歩前に行けば良いんです。春の選抜にレギュラーでも夏の大会は控えの選手、なんて事は
よくある話、三年計画で(実質2年と二ヶ月)レギュラーの座を掴めば良いのです、少しずつ確実に進みましょう。
2007/09/07(金) 10:28:52 | URL | ちょいワル親父 #- [Edit
こびとさん♪
(。・×・)(。-×-)ぅんぅん ありがとう。
A,Bチームある中の、Bチームなんですがe-263
でも、これで少しでも自信をつけて頑張ってほしいなぁって思います。

ちょいワル親父さん♪
そうですよね。一歩一歩。
親は実力以上のものを期待しがちなんですが・・・。
問題は守備・・・です(笑)e-45
2007/09/09(日) 18:39:10 | URL | poko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
