スポンサーサイト

--.--.-- *--

大阪弁

2007.11.19 *Mon
突然のおちびからの質問。

『ねぇpoko。大阪って、テストも大阪弁で書かれてるの?』

・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・`□・´●)・・・・・・・・・・・・・・・

かわいい-----っっっ!!!!!


「そんなことないよ。標準語だよ」
「わかるの?」

わはは。子供っておもしろい。
そんなこと思うんだ-。
TVで大阪弁を耳にする機会がふえたからなのか、
でも、それは明らかに、自分達の言葉と違ってるから
「外国語」みたいなイメージだったんだろうか。

大人になってしまうと、あたり前のことなんだけど、
あきれるより先に、まだ子供。って部分をおちびに見つけてしまって、新鮮な一瞬でした(笑)

やっぱ、子供の感性って すごいと思う。
そんな無垢さ いつまでも忘れないでね


応援お願いします
 
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

v-411おもしろいねぇ!
それじゃぁ、こっちは石川弁のテストかぁ?

この問題の答えを書きましょう!⇒この問題の答えをかきまっし!
って感じかなぁv-410
面白いおちびちゃんにポチッとしとくね♪
2007/11/20(火) 18:02:09 | URL | れとろまま #X5XodAgg [Edit
れとろまま♪
応援(o^-^o)ありが?♪
いやぁ、そんなことって、小学生以来なかったので、かなりウケたよ(笑)
まだまだ子供にとってはわからないことってあるのかもね。
っというか、大人でもわからないことだらけだもんね-。e-277
2007/11/20(火) 23:13:07 | URL | poko #- [Edit
はじめまして
楽しく読ませていただきました。
ちなみに大阪ではテストは大阪弁ではありませんが、
授業は大阪弁です。
先生の問いに間違って答えると「なんでやねん!」
って言われることもありました。(笑)
2007/11/26(月) 23:04:23 | URL | 若゛旦那(ばかだんな) #G2f.Jh/s [Edit
若゛旦那さん♪
↑と呼んでいいのか、きになりますが・・・(笑)
ご訪問&コメントありがとうございます。
大阪の方なんですねぇw
おちびには大阪弁が別世界の言葉に聞こえたのかもしれません(笑)
( ・ノェ・)コショッ 中3ですwww
学んでくれれば、それでいいですe-263
2007/11/30(金) 00:34:18 | URL | poko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
