スポンサーサイト

--.--.-- *--

日本食の世界へようこそ♪

2007.12.09 *Sun
おにぃの将来の夢は料理人です。それも和食

秋の大会が終わると、1年も2年も監督自ら進路面談をしてくれます。
3年間野球部でがんばった子供の進路は絶対責任を持つ!というありがたい言葉。
たいていは、普通に大学へ進み大学野球を目指す子が多いのですが。
おにぃは就職組

で、冬休み監督の計らいで、日本料理の店で仕事(修行)をさせてもらえるコトになりました。
とはいっても、部活もあるし、毎日ではないのですが。
で、おにぃと一緒に、監督お薦めのお店へご挨拶
今、和食の道に進みたい、という若い子はどんどん減少しているそうです。
一度自分のものにしてしまえば、洋、中でも応用化(その逆は難しいんですって)。
でも、修行は大変で、みんなが遊んでる中、それなりの給料もらえている中、
修行中はかなり厳しい条件で働かなくてはならないそうです。

それでも「将来は店を持ちたい」というおにぃに、
毎日とはいかないけど、うちで働いてみる?と声をかけてくれました。

家では、テーブルを拭くこともありません(笑)
高校に入ってからは、何かを作る・・・ってこともありません。
(中学のときは、肉じゃがやらハンバーグやらつくってくれたっけw)
大丈夫かなぁって思いますが・・・

「日本食の世界へようこそ」
最後にそう言っていただきました。
感動でした
おにぃには、つらいことがあっても諦めず、最後までがんばって欲しいと思います


応援お願いします
 
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

COMMENT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/11(火) 12:23:31 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
