スポンサーサイト

--.--.-- *--

自転車やさん♪

2007.12.19 *Wed
「自転車壊れた-。動かない・・・
と、おにぃから電話。
彼は、片道1時間弱かけてチャリ通学
聞くと、自転車を押して歩いて帰ってこれる距離ではなく。
車でお迎えに

見たとこ 異常はないけれど、後輪がうまく回らず乗れる状態ではありません。
「どうする?自転車置いてく?」「いや、持って帰る。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周辺はお墓・・・ ちょと怖い・・・

って、私のワゴンRに27インチの自転車を乗せる???
お墓荒らしと間違えられそうな勢いで わぁわぁ騒ぎながら なんとか収納(笑)
26インチまでは経験があったが、27インチも乗るとは あっぱれ

翌日自転車屋さんへ持っていったのですが、なんとスポークが折れ放題
段差を無視したり、ブレーキを強くかけたり、乱暴な運転で後輪に負担がかかるんですって。
しかも、長距離乗るなら、丈夫なステンレスリムがお奨めだそう。
But、ステンレスは高いから、なんとかアルミで修理しますね。とのこと。

夕方自転車を取りにいくと、ピカピカのアルミリムに
しかも通常のスポークより4本増やして、丈夫仕様に修理してくれました。
しかもお値段据え置き
「これでまた壊れるようなら、乗り方に問題があるから、気をつけて乗るように

うちの周辺に一軒だけある自転車屋さん。
商売になるのかなぁなどと思っていました。
が、地元のお店っていいなぁ  っと、改めて思いました。

これからもよろしく頼みます

応援お願いします
 
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Baseball | THEME : 高校野球 | GENRE : スポーツ

COMMENT

スポークか・・・
僕の友人でバイクのスポークが3分の1くらい
折れてなくなってたのに、気づかずに乗っていた
つわものが居ますが、
彼曰くなんかフラフラすると思ったやって・・・
危ないですから止めましょう!!

息子さんも事故にならなくて良かったですね
2007/12/19(水) 15:10:30 | URL | 若゛旦那(ばかだんな) #G2f.Jh/s [Edit
いいですねー町の自転車屋さん^^
ちゃんと客の立場に立って、低予算でしっかり仕事をしてくれるんですね。

次は壊さないように、おにい君も気をつけて乗らなくてはね(笑)
2007/12/20(木) 14:25:47 | URL | ヒサノ #f4RRH762 [Edit
若"旦那さん♪
スポークが折れるって、どんな感じなのかわからないのですが、
何本か目までは気づかずに乗っていたようですね。
怪我がなくて、何よりでした(笑)

ヒサノさん♪
地元の自転車屋さんなんて、今まで特別意識したことがなかったので、いいもんだなぁっと実感しました。
甘えてないで、大切に乗ってもらわないとね。
2007/12/20(木) 22:54:53 | URL | poko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
