
--.--.-- *--

ぎぇぇぇぇ--Σ(・`□・´●)

2008.08.22 *Fri
なんなの このたくさんのヌメヌメ・・・

080822_2036~01

一部水替えした後、エアチューブが ん?! 汚れていたので。
とりはずす際に、どわぁぁぁぁ---っと。

気持ち悪い。気持ち悪い。なんだろう。
ウパの粘膜・・・?
そもそも 粘膜って なんだ?

飼い始めるときに、いろんなサイトで環境とか調べたけど、
そいえば、ウパ自身については、ひとつも勉強していなかったかも。
ってことに今更気づいた私


まぁ、ほどなくフィルターで吸い込まれていきましたが。
ちゃんと調べよう

ところで、100均で購入した、多分ハムスターgoods、
だれも入ってくれないんで、ろ過財なんかいれちゃってたんですが、
最近yazawaが気に入ってる様子
bigでも、ちょこんと顔だしてる姿は かわいぃw
080822_2054~01

それにしても、この2匹。
やけに仲がいいんすけど
080822_2056~01


応援お願いします
 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お魚たち | THEME : 両生類 | GENRE : ペット

COMMENT

2匹仲良しでいいですねb
うちも仲良くしてほしいもんですw
白いフヨフヨは、ホースからとれんたんでしょうか?!
アクアセイフ入れてマスカ?!
アクアセイフ入れてるとホースやらコードやらいろいろなところに膜がつきます。
こするととれちゃいますよΣ(゚д゚)
うちもたまにフヨフヨ浮いてますw
2008/08/22(金) 23:04:00 | URL | じだんb #- [Edit
ヌメヌメノ正体は何なんだろうね!
うちの水槽にはこんなのでないよ!

ウパたち仲良くなって良かったネ!
後はピンクのウパちゃんのおなかの石が出てくれたら良いのにねv-22
2008/08/23(土) 23:33:04 | URL | れとろまま #X5XodAgg [Edit
粘膜みたいの・・・ウチも出ます。
↑上でじだんさんが書かれてるように、アクアセイフ使ってます。
以前、何だろうと思ってウパ飼いの先輩に質問したら
『ホース内の汚れ。』とのコトでした。
害は無いようですよ。でも汚れなら撤去したいよね。

ウチも似たような入れ物に、濾過材を詰めたら
無理矢理に顔を突っ込んでました(笑)
狭いところがすきですよね~
2008/08/23(土) 23:44:40 | URL | チャイ #5zH6uKXU [Edit
じだんさんe-274
この2匹は実は兄弟?同じ親から生まれているので仲良しなのかもw
アクアセイフ、入れてませんe-263
入れたほうがいいんでしょうか。。。
ヌメヌメは、すっかりきれいになりました。
フィルターのスポンジを洗うのに勇気が必要っぽいですe-263

れとろままe-274
どうやら汚れみたい。。
うちもお魚水槽には、こんなのつかないから、ウパに関係があるのかもしれないね。
ピンクは着実に毎日石を出してます。
いったい、どんな環境にいたのかしらe-262

チャイさんe-274
汚れなんですねぇ。びっくりです。
ちょっと怖かった(笑)
水替え頻度が低いので、それが理由かなぁ
っておもっていました。
毎日チェックしないと駄目ですねぇe-263
2008/08/24(日) 00:47:10 | URL | poko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*Profile

poko

Author:poko
のんびり、ほゎほゎ暮らしたいだけ・・・。
18♂、16♀のかぁさんです。

元気に明るくポジティブに♪
時には凹むコトもあるけど、絶対道は開けるハズ。
信じようw 夢はかなうモノだょね
-----------------
←応援ヨロシクです♪



*Counter



*New entry



*comment Thank you!



*Link

このブログをリンクに追加する



*poko's pet



*Category



*足跡・・・



*Archive



最近のトラックバック



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Blue sky blue All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
